アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員講座うけるなら
Web講義と大学での生授業どっちがいいと思いますか?

私は大学のtacの公務員講座とったんですが、
通学に往復2時間かかり、その講座自体終わるのが21時とかなので

出来ればずっとWebがいいんですけど、なんか勿体無い気もして…

それと、一緒に受けれる友達もいなくて(><)

アドバイス下さい!

A 回答 (2件)

資格試験予備校を選んだ受験生でもっともよくあるミスが「勉強が続かなくて途中で脱落」です。

頑張ったが難しくて受からない、ではありません。その前の段階でかなりの人数がフェードアウトします。ありていに言えばみんなサボりだして受講しなくなるんですよ。
生かWebかでそれぞれのメリットデメリットはありますが、
生活スタイル上、どちらのほうがよりフェードアウトを防止できるか(続きそうか)?という視点をまず第一に考えて決められることをオススメします。
    • 0

前の方も仰っているように、質問者様が続けられそうと思う方にしたら良いと思います。

私は通信講座を受けて公務員試験合格しました。
通信を選んだ理由は、大学の講義の後に、さらに大学で公務員講座を夕方〜夜に受けたら絶対に寝ると思ったからです(汗
なので、余裕のある平日or土日に一気に且つ自分のペースで勉強していました。
なので質問者様の生活に上手くハマりそうな方を選んでみてください。

長文失礼しました。公務員試験頑張ってください!
    • 1