プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に「彼氏居る」宣言はおかしいですか?

恋愛関係にあるわけではないのですが、なんとなく、毎日ラインのやり取りをしていて、
匂ってくるというか…
こっちは友達として接してくるのですが、もし1mmでも恋愛感情があったら困るなぁと思ってます。

今まで何回も同じような展開で告白されて、男女の友達関係を失って来たので…
どこのタイミングで彼氏が居るとか、恋愛対象として見てないって言えば友達のままでいれるのかなーと思ってます。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• あとこういう5chに毒された反フェミ発言は住み分けて発言した方がいいですよ~
    私は構わないのですが、一般人も沢山閲覧している場所なので、閲覧した不特定多数が見て不快になるような女性軽視の発言など一切アドバイスにならないので…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/15 02:00

A 回答 (4件)

まず毎日ラインはしないこと。

していることで「いてもうまくいっていない」と勘違いします。

ライン がなくなってくれば「どうしたの?」になると思います。
そしたら「彼が他の男性とラインするのはやめてほしいと言うから」
と伝える。脈なしと判断するはずです。

男性の場合、男女には友情がないという定義を持っている人は往々に
います。友達関係だけは続けたいのであれば「彼はいるけど〇〇
(男友達)は大切な人の一人。ラインは今まで通りにはいかないけど
これからもよろしく」としてあとは相手の意志に任せるしかないと
思いますね。友達関係は相手の気持ちあってのことですから。
    • 0

宣言おかしくは無いです。

その瞬間貴女は
処女ではない宣言を為た事に成ります。
    • 0

「彼氏居る」と言っても、恋愛感情を抱いてしまえば意味はないです。

どの程度の抑止力を持つのかも定かではありません。

「今まで何回も同じような展開」って、最初から恋愛感情を持って接近してくるんじゃないですかね。

で、あなたの態度から「これはいける」と思って告白。

あなたの言うところの「男女の友達関係」の定義が相手と一致していないと同じ事を繰り返しますよ。

ま、茶飲み友達なら続くんでしょうけどね。
    • 0

何回も同じような展開で告白されているのであれば、お前が自然と思わせぶりな態度を取っているということが証明されてるね。

それがこの問題の本質ね。

だからまず、男から見た彼女候補に、自分がならないようにはどう振る舞うべきか考えろよ。

で、対策としては、彼氏の話をしろ。
彼氏いる宣言は、ちょっとエグいから、日常のやりとりの中で、彼氏のちょっとした話を入れろ。それだけでいいだろ普通。

男友達と言いながら
彼氏の話を一度もしてないお前は
どこかでモテようとしているわけ。
わかる?やり方が卑怯なの。そこには優しさも思いやりもない。お前の気遣いのない勝手な判断が招いた問題なわけ。
「私モテるから、また勘違いされちゃってー」って言ってるようにしか見えないからな?
そういうつもりじゃないんだろ?
でも、普段のお前がやってることは、そういうことになるからな?

つまりお前は、頭が悪いってことね。
悩むポイントもブレてるの。わかる?

頭が悪いから、自分を変えずに、手軽な方法はありませんか?ってこんなところで求めちゃってるわけ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

同性の女性とやりとりしている時の丁寧なやりとりで男とやり取りしているのですが。
私は敵を作りたくないので友人全員に平等で嫌われない立ち回りをしています。
必ず返事をする、きつく思われないような態度と顔文字を使う。
…それは私が思わせぶりな態度をとっているというより、丁寧な人なら誰でも好きになる男の性格が問題なんじゃないかなぁと思います。

猫や犬に「媚を売って愛されようとしてるー」という人間はいますか?
居ないでしょう。

一番最初に彼氏の話をします。
しないって、書きましたか?

しかしだいたいそういう場合は「俺に勘違いさせたいから嘘ついてるんでしょ?」と言われます。