プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊園地など友人とに遊びに行く際に、トイレが少し近い人がいると迷惑ですか?
なるべく、並んだりしているときは我慢して移動中とかに行きたいんですけど、トイレが近くならない方法はありますか?

A 回答 (4件)

特に迷惑に感じないです。

今の時期寒いですしね。
やっぱり水分を控えめにするのが一番いいのかもしれないです。
我慢のし過ぎもよくないので、気を付けてトイレに行ってくださいね!
    • good
    • 0

足のくるぶしから指4本先の骨の上だと思うを1分だったか、ツボを両足押す、朝昼夜。

    • good
    • 0

迷惑とまでは行かないが、あまり回数が多いと呆れるかも…



そこで、利尿作用のある食品を避けること(カリウムの摂取)
   コーヒー、オレンジジュース ←特にこの二つは要注意!
   アボカド、納豆、ほうれん草、パセリ、バナナ

体を冷やさないこと。
冷たい飲み物(アイス)で体の内側から冷やすことも避けたいですね

注意
1)水分は取らなくても毒素の排出と言う観点で、尿は出ます。
2)上記の食品にはカリウムの他、栄養成分も豊富なことを付け加えておきます。
    • good
    • 0

>トイレが少し近い人がいると迷惑ですか?



どの程度かにもよりますね。普通は水分の摂りすぎでなければ、2~3時間に1回もすれば大丈夫なはずですが
間隔はもっと短いのでしょうか?

>トイレが近くならない方法はありますか?

基本は水分を摂りすぎないことですが、いくら気を付けても1時間も我慢できないような頻尿であれば
パンツタイプの大人用紙おむつを使うことも視野に入れると良いですね。漏れそうになっているのに
我慢しなければいけないとすると、遊園地へ行っても楽しくないですね。
「まるで下着」が売りのパンツタイプ紙おむつもあります。

質問者さんは女性ですか?
女性であればトイレは必ず個室を使うと思いますので、アトラクションからアトラクションへの
移動途中であれば、パンツタイプのおむつなら普通に用が足せます。人気のアトラクションなど
1時間以上も並ぶことがあり、行列の途中にトイレにはいけません。そういう時にはおむつ本来の
使い方をすれば良いでしょう。そして次の移動途中にトイレでおむつを換えればOKです。

身障者や介護を受けている方だけでなく、こういった使い方も紙おむつの本来の用途です。

なお頻尿の件ですが、いくら水分を控えても頻尿であるならば、1度泌尿器科で診てもらうと良いですね。
腎臓や膀胱などに問題のある場合もあります。治療を受けることで頻尿の改善することもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!