最速怪談選手権

家を引っ越さずに転向する方法ってありますか?
私は今中1です。春に中2になるんですが
今私は不登校です。

大きな理由ははある子とケンカしてある子がたまにですけど嫌がらせをしてきます。
私をクラスから孤立させようとして
私と喋ってくれる子に対しても酷いことをします
そのせいで私はその子に会いたくないと思い最近は学校に行こうとすると激しい頭痛や吐き気がします。
お母さんに言うと転校してもいいけど引越しは無理やでと言われました
こんな理由でも教育委員会に転校することを許可されるのでしょうか?
もし許可されないのであればどうしたら転校できるのでしょうか?


長々と失礼しました

A 回答 (7件)

そのいじめっ子は負け犬だから相手にしないで白い目で見てなさい。



転校は引っ越さなくてもできるよ。理由があるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
気にしないで頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 16:15

いじめ理由であれば転校は可能です、ご両親と担任と相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました
相談します。

お礼日時:2018/02/15 11:04

いじめが原因の不登校なら引っ越さなくても転校できます。


心が病んで頭痛と吐き気なんて辛いですね。
お母さんと一緒に学校に行って相談してください。
春休みまで我慢して喧嘩した子と別クラスにして貰うのも方法です。
喧嘩そのものはどちらも悪かったと思いますが他の同級生まで巻き込むなんて質が悪すぎます。
いろいろ意見されると思いますが学校にとっても大問題ですからあなたの力になってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 11:04

学校経由で教育委員会と相談すれば十分可能でしょう。



しかしその前に、いじめと対決する必要があると思います。
どこの中学に行ってもいじめのリスクはあります。

留まって戦うつもりはありませんか?
クラスのみんなも、そういう悪い奴には嫌気がさしてるはず
あなた一人で戦おうとせず、団体で立ち向かって欲しいです。

学校へもいじめがあることを伝え、対処させるべきです。
親御さんに頼んで、学校と話し合って貰うことも出来ないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校にもゆってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 09:16

保健室登校とか?


自分を大切に思ってくれる場所があるかもしれない
転校する前に1度挑戦っ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをやろうと思ったのですが
私の学校の保健の先生はたいてい学校にいないのでそれは不可能だとゆわれました。
ご協力ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 16:16

転校はできます。


 昔のことになりますが、私も住まいを変えないで学区外の小学校の方が近かったので転校しました。中学校も学区外の方が近かったので最初から学区外の中学校に入学しました。
 10年ほど前に、町の教育相談を1年間引き受けました。その時、私達の町の中学校に隣の町の生徒が通っていました。

 学校か教育委員会と相談してみるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 16:18

親戚の家に住所を移す方法もありますけどね。


校区が違う場所なら可能性も。
あくまでも正当なやり方ではありませんけどね。
貴方の家庭の事情でお婆ちゃんや叔父さんの家に貴方が引っ越す形になりますが。
たまには自宅に帰ると言うスタンスが良いかと思います。
ずっと自宅から通学すると、通報されたり事実確認されるかも。
あくまでも可能性ですから絶対に転校出来るかわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育委員会から許可が降りなければその方法でやってみます。

お礼日時:2018/02/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!