プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者もやりながら、大学所属の(医学とは関係のない)研究者になることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    正しく表すと、医者ではなく、整骨院です。

      補足日時:2018/02/15 12:00

A 回答 (4件)

それだけの学力学識成果があれば可能ですね。



類例を探すのは容易に出来るのにそれすらしないような人では端から無理ですが。
    • good
    • 0

まあ難しいね。


そもそも医者自体がどこかの大学医局に所属して、医局から医師として提携している病院に派遣されるからね。
同時に別の大学に所属するなんて無理だよ。
医局やめて開業あるいはバイトで医師を続けながら、どこかの大学院に入って研究するってのは、理屈上は可能だけど、両立は無理ですね。
その医学とは関係ない分野で大学に入学して、大学院に入れるくらいまで勉強しなきゃならんし。
    • good
    • 0

医者にも色々ありますからね何とも言えないです


できなくは無いでしょうけど
大変ですよ
    • good
    • 0

世の中そんなに甘くはないでしょ。


医師と作家を両立していた人はいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!