プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神バランスを崩してしまい、仕事を休んでいます。
最初は微熱と目眩でした。
数日休んで復帰すると、皆私と目を合わせない、話しかけてもそっけないし、避けている様子でした。
それもまたストレスとなり、また休んでしまいました。
とにかく夜になると動悸がしたり、血が逆流するかのような感覚に襲われ、数日間ほとんど眠れない状態です。
今週いっぱい休ませてもらう連絡はしてあり、来週から復帰する予定ですが、
同僚達の冷たい対応が頭から離れず怖いです。

私はどちらかというと、みんなの愚痴を聞く立場にありました。
私の方が先輩なのと、みんなとしても「話を聞いてくれる人」というイメージなのだと思います。

そうでなくなった私は、もう職場では役に立たない人になってしまったのですよね。

残念ですが辞めることにしました。
しかし、その日まで、どうやって仕事に取り組めばいいのか、とても怖いです。
自業自得なのですが、
聞いてくれる人がいないので
こちらに投稿しました。

あと数日ですが
数日で人の心は壊れるのだと言うことを知りました。

どうしたら、自分を保って仕事ができますか?

A 回答 (4件)

私の場合 会社を四つ持ってて経営してて 20年近く 会社を経営して 自己破産しました その中でうつ病と パニック症候群を 15年間

患っています 薬を飲みながら 通院しながら 仕事しています 今は病気と 喧嘩しないで 病気と仲良くして精神的なバランスをとっています 一番大事なのは 睡眠です とにかく頑張りすぎないことです 頑張りすぎると 疲れて眠れなくなり 病気になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眠れないのが一番辛いです。
不眠の症状が出るまで、自分が病んでいることに気が付きませんでした。
何日も殆ど眠れないことで、これは何かがおかしいと思うようになりました。
仕事のことを考えると冷や汗が出て、涙も出てきます。
ついこの間まで、これでも少しは頼りにされたり、みんなの相談を受けたりしてたのに、どうしてこんなことになったのか。
そして、実はそれほど頼りになんてされてなかったんだと思い知りました。
次の職場では、頑張りすぎないようにしたいです。

お礼日時:2018/02/15 15:52

自分にプレッシャーを


かけないコトですよ

もっと気楽にいきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
みんなに相談を受けたりしているうちに、もしかしたら自分はしっかりしなければと気負っていたのかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 15:54

恐らく自律神経が乱れて、


それに付け加え、職場で
のストレスで神経が過敏
になっていると思います。
心療内科で相談すると、
一番楽ですよ。
私も、何年も不眠で治療
していますが、やはり
寝れないと目眩も悪化します。
早めに病院に行かれた方が
治療も軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自律神経の乱れでこんな症状が起きるとどこかで読んだことがある気がします。
そうかもしれません。
病院行ってみます

お礼日時:2018/02/15 23:04

たしかに辛いですね。


あまり自分が役に立たないとか考えないほうがいいかもしれませんね。いい意味で、諦める、妥協するのが自分にとっていい場合もありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんなから冷たくされることは、もう諦めます。
辞めるとき、笑顔でやめたかったのですが、そんなのは無理だと頭のどこかでわかっていたし。
諦めて妥協して、退職するまで、お金のためと割り切って行こうと思います。

お礼日時:2018/02/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!