電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近毎日体重計に乗って体重、体脂肪率をグラフにしているのですが体重は変わらず体脂肪だけ昨日より今日減っているのですがどうしてですか?

A 回答 (4件)

ジムに行くのが早いです。

この手の質問多過ぎ。
    • good
    • 0

体重と違って体脂肪率は直接は測定できず、体内に高周波の電流を流し込んで調べ、推定になります。

なので2~3%くらいの誤差はあり、日々これだけ値がバラツクことがあります。昨日測定したら体脂肪率は20%だったのに今日は18%ということはザラにあります。つまり細かな数値は信用しないほうがよろしい。
    • good
    • 1

筋肉が付けば体脂肪が減る。


体脂肪が減るのは筋肉が付くからからです。
私も毎月計っていますが筋肉に関係しています。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


同じ条件で測ろうとしても、どうしても誤差は出ます。同じ時に数回測ってみれば、それぞれに若干の差はでるはずです。実際のところ、脂肪の重さ自体は1日で100グラムも増減しません。トレンドをチェックするようにされた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!