プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある問題で自分は右(手書き)の方に辿り着きました。
模範解答は左側ですが、変形すれば同じです。
これは本番だとバツですか?

「ある問題で自分は右(手書き)の方に辿り着」の質問画像

A 回答 (3件)

どっちでも OK.

    • good
    • 2

数学的には全く等価なのでバツをつけようがない。


但し、次数を揃えることに何か意図があるなら
模範解答がベターなのかもしれない。

より解りやすい形式を必要に応じて選択すればよい。
    • good
    • 2

(n+1) のべき数に意味があるのなら、変形しない方が良いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!