アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【卒業旅行は日帰りか泊まりかについて】

友達たちと卒業旅行を計画中です。何も決まっておらず、USJ、アメ村へ行きたい人がいます。なので泊まりがいいねって話になっているのですが、私は日帰りがいいです。まだ自分の意見は言っていません。

日帰り(USJだけ)がいいのは友達が嫌いとかではなく金銭面の理由です。
しかし、泊まりたいと思ってるみんなに日帰りがいいと言うと、きっと困らせたり、ノリが悪い、ケチなどと思われます。

■多数決、せっかくの卒業旅行でもあるので妥協すべきですか?
■日帰りがいいって言ってもいいですか?

もしも言うならLINEで伝えるので
■相手を困らせない伝え方(例とか)教えてください
■みなさんが言われた立場だったらどう感じますか?

どんな回答でも構いません。よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

■多数決、せっかくの卒業旅行でもあるので妥協すべきですか?

一泊5.600円ほどで泊まれるところもあるのだから、お母さんにお小遣い前借りしたり単発のバイトしたら?ってぶっちゃけ思います
夜更かししておしゃべりするのも卒業旅行の醍醐味ですし…
日帰りならふつーに遊ぶのと変わらないじゃんってかんじました

■日帰りがいいって言ってもいいですか?
それは貴方の考えですしまだなにも伝えてないなら言ってもいいとおもいますよ

もしも言うならLINEで伝えるので
■相手を困らせない伝え方(例とか)教えてください
貴方以外泊まりがいいねって話の流れになってるので、困らせない伝え方はないとおもいます。
しいていうなら正直に「ちょっと金銭的にもきびしいからホテルとか安いとこのがいいかも〜(^_^;)やっぱ日帰りってしんどいかな…?」くらいソフトに伝えたら?

■みなさんが言われた立場だったらどう感じますか?
もし自分もUSJだけでいいって思ってたら、まぁ日帰りでいけないこともないけどさ…と思います。
自分がアメ村に行きたい立場なら、ならアメ村はなしにするって意味?それとも1日でアメ村とUSJいくの?って疑問に思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ迷いはありますがいろんな宿や交通を考えて決めようと思いました。
第三者の回答者様の意見から相手の気持ちを考えることができ、良かったです。