電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの彼には4歳の子供がいます。親権は前妻です。彼は離婚してからは結婚はあまり考えたくないらしく、でも私とは一緒に住みたいと言ってくれています。一緒に住むなら私は彼の仕事や子供と会える距離を考えて50㌔離れた場所に行くことになります。だから、一緒に住むなら結婚も考えてほしいです。どうしたら結婚したいと思わせることが出来ますか?

A 回答 (3件)

なるべく、バツのない相手と結婚したほうがいい。



相手が死んでも前の人の子供には相続権があって、

結婚してくれたとしても、いろいろと面倒です。

ましてや、相手は結婚したくない様子。

これは、悪いことは言わない。

自分のために生きましょうよ。もっといい人探すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうんですよね…。でも彼のことが好きなんです。後々めんどくさくなることは分かっています。でも、今は彼以外考えられないです。ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 06:11

相手が一度失敗した事で もう一度結婚しようと思えるようになるまで 待って欲しいと言ってあなたとお付き合いしているなら納得出来ますが もう腹が立つほど自己中だと思います あなたは彼の立場をあれこれ考えてあげてるのに 変だと思わないのですか あまりにもあなたに対して無責任ですよ彼は


私はちゃんと結婚して普通に幸せになりたいから中途半端に一緒には住めないと何故言えないのか あなたは自分を大切に出来ない人なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って言ってみました!住むんだからする時はするでしょみたいな感じで言っていましたが…。
結婚したら子供が来たくないと言い出すのが怖いみたいです。
勇気を貰える回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/17 06:09

まず、彼のお前の結婚の離婚理由を聞き出して下さい。



で、原因が彼にある場合、もう一度そう言うことをされて、貴方は許せますか?

許せないなら、結婚しない方が良いですよ。

人間はそう変わりません。また繰り返しますよ。


で、結婚は、「私は貴方の何なの?嫁か都合の良い女か、よく考えて。」と言って見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の理由は会話がなく、前妻が返事もしなくなったとの事です。子供が出来ればまた変わるだろうと思い、子供を作ってみたけど結局会話のない生活が続いたからだそうです。子供は凄く嫉妬するほど可愛がっています。私なら子供の事も理解してくれそうだったから付き合ったと言っています…。

お礼日時:2018/02/16 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!