プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜とか早朝のコンビニのバイトって漫画読んだり出来ますか?

A 回答 (4件)

コンビニでバイトしたことがないので推測ですが、深夜にコンビニに行くと店員さんが商品補充をしていることがほとんどの印象です。


ウラでマンガ読んだり、コーヒー飲んだり多少一息つくくらいはできると思いますが、「お客さんが来なければ、ウラで何していても良い」ということは無いのではないでしょうか?
違ったらゴメンなさい。
    • good
    • 0

暇そうにしているその時間帯のバイトを見たことが無いです。



そもそも君はまじめに働く気があるのでしょうか?
そういった時間があったとしても、してはいけないことです。
例えそれが自分が持ち込んだ本であっても…

細かい部分お掃除とか、自分で仕事を見つける裁量が欲しいです。

説教になって申し訳ないけど、勤務先って所はあなたを売り込むところですよ!
    • good
    • 0

休憩時間以外に漫画を読んでいたらダメです。

何の仕事でも同じこと。
お客さんが入店した事に気付かないシチュエーションの可能性がある事は、例え暇であってもしてはいけません。
バレたらクビとか給料引かれるとかある。
    • good
    • 2

面接で聞いてください。



少なくとも、商品の雑誌のタダ読みは店主にバレたら、損害賠償の上クビになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!