電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今アイシンAWや村田製作所で工場で仕事してみたいと思ってるんですが、残業や夜勤があることはわかってます。
僕は今高卒から1年仕事をしているのですが、そこで同じ仕事をずっとやることが得意ということに気づきました。他にも朝よりも夜の方が得意なこともあります。
今の仕事は給料が安いぶん30kgや40kg、たまには50kgの荷物を扱う運送会社です。
給料がたくさんもらえるなら頑張れるのですが今の給料じゃ精神的にもきて続きません。
夜勤などがある工場のメリット、デメリットが知りたいです。

A 回答 (2件)

人間は昼間に活動して夜は休む(この間に疲労をとり体の細胞が生まれ変わる)るように体が出来ていますから、長い目で見ると夜型の生活は健康を害します(自律神経失調症などがいちばんなりやすい病気です)。

これがいちばん大きなデメリットです。また友達や彼女に会える機会が減るというデメリットもあります。
メリットは昼間に自由時間が取れれば、混雑せず楽だということかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、病気になりやすくなるんですね…参考にさせていただきます。

あなたが夜勤が好きならデメリットはないと思いますよ。

大体が夜勤が嫌いな人の方が多いでしょうからね。
朝に仕事終わって昼間寝る事になりますよね
例えば、体が調子悪くて風邪をひいたとします。
そしたら病院へ行くじゃないですか、病院って昼間じゃないといけないので
寝ないでいかなければならないですよね
昼間じゃないと出来ない事とか、店が開いてないとかそういう所がデメリットになると思う。
夜勤の方が深夜手当が付くから昼勤よりはお金がいいからおいしいよね。
私も夜勤の仕事はした事あるけど、夜勤の方がお金になるので好きですけどね
求人雑誌とかみて探すしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう店とか病院とかのことは考えつきませんでした。そんなデメリットは気づきませんでした。確かにって感じです。ありがとうございます。