プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんには何でも話せる友達や親友と呼べる人はいましたか?
また、そのような人と些細なことで疎遠になったことはありますか?そのとき、仲直りはできましたか?

仲直りをしたい友達がいます。疎遠になって既に半年以上が経ちました。
また、仲良くなりたいです。

A 回答 (4件)

私はいます。

ちょっとケンカになった時もあったけど、自分が悪い時はごめん言い過ぎたと謝りますね。
滅多にケンカになる事自体はありませんが・・・
がんばって仲直りしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけたくても話せなくて、辛いです…。

ちょっと強引かもしれないですけど、いきなり電話してみてはどうでしょう?

そこで思いの丈を全部伝える。
面と向かって言うよりも逆にいいかもしれません。
私は面と向かって謝ったこともあるし、今言ったように電話したこともあります。
結果的に仲直りはすることができました。
いずれにしろ勇気はいりますが。

あなたが本当に仲直りしたいと強く思うならその少しの勇気で戻れると思います。
頑張ってください!
    • 0

ツッパれ

• 0

親友は居ますけど、何でも話はしませんね。

たとえば「私の心の闇」などを話しちゃうと、親友の負担にもなっちゃうから。(^^;)

親友だからこそ、話せないこととか、話すべきじゃないこととかもあると思いますし。
逆の立場で言えば、親友だからこそ、そんなことでも言って欲しい気持ちもありますが。
互いにそんな感じが、親友ってモンじゃないですかね?

一方、些細なことでは疎遠にならないのが親友かとも思いますが、疎遠な親友は居ますよ。
・・って言うか、親友の間では、疎遠は問題にならないんです。

いつもベタベタしてるだけが親友じゃなくて。
たとえばこう言う質問で、「親友」と言う文字を見て、心に思い浮かぶ人物が親友です。
質問者さんにとって、それが疎遠になった親友であれば、それだけで充分じゃないですか?
また、相手にとって、それが質問者さんなら、完全に親友のままですよ。

普段は疎遠なクセに、急遽「今日会えないか?」と連絡があって。
今日は大事な用があるけど、それをキャンセルしてでも、二つ返事で「OK!」するのが親友。
親友からは、「顔が見たかっただけ」と言われても、大事な用事をキャンセルしたことは、親友には伏せ。
親友と楽しいひと時を過ごせたことで、大事な用事をキャンセルしたことを後悔しないのが親友です。

すなわち、質問者さんも、急遽じゃなくて良い(急遽じゃない方がいいですね。)から、「会えない?」と連絡してみれば、親友かどうか判りますよ。
    • 0