アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラについて質問。
わたしはカメラ初心者で、あまり高いのは変えないのですが、一眼レフみたいな画質で綺麗に撮れるおすすめカメラありますか?
ちなみに私が今ちょっと調べて気になったカメラは、
Canonの、PowerShot G7 X mark Ⅱ
Canonの、EOS 5D mark Ⅵ です。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、EOS 5D Mark IVはまさに一眼レフカメラです。



条件がそろえばコンパクトデジタルカメラ(通称コンデジ)でもそこそこの画質になりますが一眼レフレベルの画質は基本的には無理です。

まず昔のフィルムの役割をしているイメージセンサーの大きさが違いすぎます。
イメージセンサーが大きい一眼レフカメラや一眼ミラーレスカメラは階調表現やボケ味、高感度特性などに優れています。

大きくプリントしないのなら、それほど高くないミラーレスカメラで十分だと思います。
    • good
    • 0

>わたしはカメラ初心者で


だったら まずはコンパクトデジカメ で修行しましょう。
    • good
    • 0

何を撮るの?


幾らまでなら買えるの?
答えは、それからだよ。

一眼レフ=綺麗ではありません。
技量があれば、綺麗な写真が撮れる潜在性能があると言う事。
色んなレンズやストロボ等組み合わせると、持って出かける重さも半端じゃないよ。
    • good
    • 2

確かに初心の方は一眼レフは難しいという声が多いでので



コンデジの親分のような
こんなのが最適かと思われます

何もかもオート設定なら
あなたはシャッターを押すだけ
カメラはこうあるべきです

手が震えたり暗くなければ良いのが撮れます

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCA-77M2/

しかし難しさを乗り越えれるなら
今なら
ニコンはキヤノンを巻き返す
D850はお勧めです
チルトモニターは使いやすくなったけど
しかし
丸いファインダーはいただけません
望遠鏡じゃあるまいし
「カメラについて質問。 わたしはカメラ初心」の回答画像9
    • good
    • 2

カメラ初心者ならばEOS 5DMkⅥは扱い切れません。


って、これはまんま一眼レフデジカメ、しかも高級ですよ。

コンパクトデジタルカメラで一眼レフ並みの画質、
しかも初心者が扱いやすいとなるとPowershot G7XmkⅡです。
ただしG7X MkⅡも初心者が購入するにはちょっと高額だと思います。
同じシリーズのG9X MkⅡで良くはないですか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

シャッタースピードとか絞りとかをマニュアルでやりたいのかな。

    • good
    • 0

2択ならPowerShot G7 X markⅡ になっちゃいますね。


5D markⅣだと一眼レフなので一眼レフの画質になります。
    • good
    • 0

多くの人が勘違いしているのだけれど…



一眼レフは確かに潜在能力は高いのですが、それを引き出せるのは写真撮影に対する能力が高い人だけです。
要するにカメラだけ一生懸命選んでも、撮影する人が修行を重ねないとどうにもならないってこと。
実際、今時は綺麗に撮れないカメラを探すほうが難しいくらいカメラの能力は上がっているのですが、綺麗に撮影できる人間はホント少ないのですよ。

つまりG7XⅡと5D4(一眼レフみたいっていうか、5D4はまんま一眼レフだけど…)、どちらを選んでも結果が出せるかどうかは質問者さん次第ってこと。
だから結果がどうなるかは別の話というのが大前提になります。

その点をご理解いただけたものとして、単に候補のどちらが能力が高いかと言われれば5D4です。
オススメは結果が出なくてがっかりしたときでも諦めがつく価格のものです。
    • good
    • 0

> あまり高いのは変えないのですが



と書いてあってEOS 5D mark Ⅵとは、「高い」と言う感覚が理解出来ません。
それでも買えるのなら5Dを買うべきでしょう。
5Dの価格について一桁間違っていないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!