プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故に遭いました。
契約社員でフルタイムで働いてます。
母子家庭なのですが、休業補償は欠勤した給料の保証では無く、家事従事者として受け取る事は出来ないのでしょうか?
実際、仕事以外に食事、洗濯等は行っているのですが…

A 回答 (7件)

可能性はゼロではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 09:27

専業主婦ならね


就業してるとムリです
あとは通院日数に応じ
慰謝料が貰えます

むち打ち協会
ご存知でしょうか?
交通事故に強い弁護士を
紹介してくれますよ

良かったら、
検索してみて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 09:26

休業補償は労災で、私的な事故で相手方からもらうなら休業損害ですがどちらでしょう。



フルタイムなら就業者として給付をもらう方が金額が多いのでは?
    • good
    • 0

厳しいですね。


残念ながら無理です。
正社員でも役職であっても家事は皆さんしてますから。
会社が書く証明書の内容に沿っての支払いとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。以前はフルタイムでも、子供がいる事を話したら、家事従事者の手当てに切り替えてくれました。保険会社によって対応が違いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 22:12

例え正社員でも、主婦で貰えますよ。


条件の良い方を選択する自由がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明細書の内容次第では、もう一度主婦との事を伝えてみます。

お礼日時:2018/02/18 09:25

私的な事故なら対人保険から金が出る、通勤、帰宅なら社会保険から金が出る、役所、会社に聞いてみる。

    • good
    • 1

会社によって違うので仕方ないかな。


事故は自損?
相手が居るなら相手から貰う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!