dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の予約はできますか?
その科ごとの窓口でしかできないですか?
電話ではできないのでしょうか?

窓口まで行けない場合は、初診で朝行くしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

その病院で違うので

先ずは電話で聞いてみましょう
    • 0

ほとんどの総合病院は初診の電話予約はしてないですね、総合受付で対応しますが予約患者さん優先ですから待ち時間が長いです。

• 0

病院のホームページ等で受診案内を確認してください。

初診、再診の場合はどうしたらよいかが書かれていることが多いです。
クリニックのホームページなどはそこまで細かく書かれてないことが多い気もしますが、よくわからなかったり、書かれていない場合は、とりあえず電話して聞いてみてもいいと思います。そのときにそのまま予約できるかもしれませんし。
    • 0

近頃は各科の予約を総合受付でできるスステムが確立されています。

病院ごとで若干の違いはあると思いますが、電話での受け付けもできるようになっています。
私が知っているところでは、専用の電話番号が設けてあります。
先ずは、受診される病院のホームページを確認してください。
もしも、専用ダイアル、電話予約システムの記載がない場合は、朝早くいかれて受付をする方法しかありませんが。
    • 0

病院に寄りますよ

近所の人気の病院は朝電話すると音声電話につながり予約できます
他の耳鼻科もいちど行って番号取り再度来院するシステムになってます
まずは問い合わせたほうが早いと思いますよ
    • 0