プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザかと思い病院に行きましたが只の風邪でした自営業で主人が働かないと嫌味をいいます
仕事を休めず症状が治まりません。喉が焼けるように痛く節々も痛く起きているのがやっとです病院を代わったほうがいいですか?早く治したいです良いアドバイスがあればお願い致します(^.^;

A 回答 (3件)

年齢が年齢だから3日間だけ安静にして。

今無理をすると気管支炎から肺炎になって2週間入院になる
と医者にいわれた。
とご主人に伝えてください。
    • good
    • 0

風邪は万病のもとと言われており、無理してこじらせるとかえって大変ですよね。



ご主人も理解不足で困りますね。何か言われても苦しそうにして、ずっと眠っているフリをしてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の事はすべてやらないと不機嫌になります勿論辛い顔はしていますが無視です。若い頃は復活しましたが今年還暦のせいか長引いています(;_;)ご意見ありがとうございました。とても優しいお答えありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 16:55

咽喉の腫れは、視認してもらいましたか?


インフルエンザではなくても、それに匹敵する症状になることもあります。
声が出せないでしょう。治るまでかなり時間が掛かります。
血液検査はしてもらいましたか?、
自分はそんな症状で、検査の結果、炎症や白血球の数値が3倍以上でした。
点滴で抗生物質と炎症を抑える薬を投与。2週間ちょい掛かりました。
 
転ばぬ先の杖で、休めない自営業だからこそ、早めの受診、仕事より症状回復を優先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございました(^^)咽頭は診ていただきました、薬を貰い今は、鼻水が酷く声はかろうじて出ます、耳も痛いです、もう少し様子を見てみます本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!