アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、英語の長文問題は、最初に文を全部読みますか?それとも、設問だけ読んでだいたいその答えとなる辺りの文を読むのですか?
国語についても教えてください

A 回答 (5件)

私は全部読むのは面倒で嫌いなので問題に出てる所の文を読んで解いてます

    • good
    • 0

まず設問に目を通します

    • good
    • 1

英語は設問見た後に文章読んで、読んでる中で、この部分設問で聞かれてたな、と思ったら切りのいい所で設問に戻って問題解きます。

文章全部読んだ後に設問かんがえると文章の内容結構忘れてますからね。
国語も英語と同様です。
    • good
    • 1

自分は大抵全て読みます。

だけど特に英語の問題で単語などが分からずスラスラ読めないときは設問の周りを読みます。まぁ要するにスピードを意識してるってことですね
    • good
    • 0

どっちも設問の周りだけ。


唯一例外として、第一段落だけは読みます(じゃないとなんの話か分からない)。
中学受験レベルならまだあれだけど
上位の高校や大学受験で全部読むのは例外だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!