幼稚園時代「何組」でしたか?

1R、24㎡のアパートのフローリングが全面張り替えとなった場合、退去費用はいくらぐらいが相場でしょうか?

1ヶ月の家賃と敷金は33,000円で借主負担のハウスクリーニング料金を差し引いて13,000円です。契約書によると単位は「㎡もしくは毀損箇所が複数に及ぶ場合には当該居室全体」「経過年数は考慮しない」と書かれていました。

四年近く住んだアパートの引っ越しの準備で退去日一週間前くらいに部屋の大部分に敷いていたカーペットをめくったところ、フローリングに変色した部分(腐ってる?)やへこみが数か所見られました。どうしてもっと早く確認しなかったのか本当に自分がバカだと思います…

恥ずかしながら貧乏学生だったので、実家はあてにできず、現在貯金がほとんどない状態で、数十万を請求された場合にはすぐには返せないような状況なので、退去日が近くなるほど恐ろしくてたまりません…

どなたかお知恵をお貸しください…(;_;)

A 回答 (1件)

クッションフロアなら10万いきませんよ。

家具を置いていて凹んだ部分は、クッションフロアなら通常の使用で毀損ではなく経年劣化扱いになる可能性もありますから、変色部分を掃除で綺麗にしてみることです。
    • 0