プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べて痩せるダイエットってどんなものを食べたらいいんですか??
私は1ヶ月バランスに気をつけて食事を摂っているつもりでしたが二ヶ月目から食欲が暴走してしまったので摂取カロリーをもう少し増やそうと思います。
でもどれくらいがいいか分からないのでアドバイス頂きたいです。食べて痩せるダイエットのコツ?を教えて欲しいです。
高一女子
身長 158.5cm
体重 61kg

A 回答 (7件)

カロリーを気にする人も多いけど、カロリーとは食品の栄養価を表す単位の事。


ダイエットを行う上ではカロリーだけを参考にしてはいけません。
全ての食品を同じ単位で表しているので、カロリーだけを減らそうとすると極端な食事になりバランスが崩れ、余計に太りやすい体質になる事もあります。

3大栄養素は糖質、タンパク質、脂質です。
糖質は摂取しすぎると脂肪に変化します。
糖質を含んだ食品は多いので、このカロリーをよく見て糖質の摂取制限をしましょう。
タンパク質は人間の身体の2割を構成する重要な栄養素です。身体の7割は水分なので、この水分とタンパク質だけで身体の9割です。
タンパク質が不足すると代謝が落ち筋肉も出来にくいので太りやすくなります。
タンパク質はきちんと摂取しましょう。摂りすぎはだめです。
脂質も重要な栄養素です。
脂質はそのまま脂肪にはなりません。

食べるべきはタンパク質を含んだ食品です。
大豆や肉、魚などを積極的に摂取しましょう。
    • good
    • 0

高タンパクの食事かなあ


食事ダイエットは太りやすい体を作るからおすすめしないんですけど
筋肉が減る→代謝が低下→脂肪を蓄える→痩せてるように見えても実は痩せのデブ
→食事を戻すリバウンド→代謝が低下してるので太りやすい体へ
    • good
    • 1

記録をつけないと増えてるか減ってるかわからないので心折れます。


結果毎日減り続ける過激なダイエットに走ります。

ちなみに毎日の記録がこれ↓で総合判定は-0.7キロ減の大成功です。(身長は明かしませんw)
91.2 90.4 91.3 91.7 91.1 90.9 90.7 90.6 91.3 91.2 91.2 90.7 91.5 90.8 91.6 90.6 90.3 90.3 90.7 89.8 90.3 90.3 90.5 90.6 89.2 90.4 90.5
    • good
    • 0

>今までは1500前後になるようにしてました。

でも2か月目に入った途端食欲コントロールができなくなりました…

ダイエット開始前の摂取カロリーと、1500kcalの間くらいで試してみたら?
それでも効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット前とかは怖くてカロリー計算とか記録とかしてなかったので現在のダイエットに身が入っていない状態と比較して中間くらいにしてみます!

お礼日時:2018/02/18 12:31

今まで何kcal食べていたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは1500前後になるようにしてました。でも2か月目に入った途端食欲コントロールができなくなりました…

お礼日時:2018/02/18 10:46

基礎代謝をslism.jpで測って、基礎代謝分の食事をして、しっかり運動をしてください。



毎日だと固肥りするので、休日は持つこと。

運動をしない人は、飢餓になるかキープするかが精一杯です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!基礎代謝以上消費カロリー未満で食べればいいんですよね!
頑張ってみます(><)

お礼日時:2018/02/18 12:30

きゅうり、レタスはかなりカロリーが低いみたいです。


栄養もほとんどないみたいですが。

カロリーある物を食べればやっぱり太りますから野菜を多めの食事にして食べるしかないと思います。
そして、野菜多めだけどお肉とか好きな物も食べる。

食べる量を減らせばリバウンドするでしょうし。

お菓子はすぐ太ると思うのでなるべく控えた方が良いです。
食べても計画もって食べるとか。
私は食べすぎない様にポテチなども少量を皿に入れて食べてます。
あと、飲み物はお茶かカロリーゼロ以外ほとんど飲みませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…最近お菓子の欲が止められなくなってるので気をつけます、、

お礼日時:2018/02/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!