アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのハスラーXと日産デイズハイウェイスターXはどちらがいいですか?
詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

日産デイズハイウェイスターX って 三菱生産の軽ですよ! 良いエンジンでもなく駆動性能も良くもなく わざわざOEM先の日産で買っても整備も不安 三菱で買った方がマシしかし

スズキとの比較にはならないレベル
ハスラーのエンジンはアルトワークスと同じです ECU交換するだけで パワーも上がります。4WDの場合 乗用車4WDの中で 唯一まともな4WD機構です。雪道などは、一番走ります。乗り心地は、足回り変更で改良できます。
見た目のSUVとか言ってる人がいますが 走行性能は、高いですよ。
見た目だけなのは、マネ物のダイハツキャスト
ダイハツが登り坂に強い?嘘でしょう エアコンも効かないし 大した良いエンジンでもないです。実際のダイハツって名前だけで中身は、トヨタです。コスト優先利益優先の車作りです。

まあ 雨の日か雪の日に 各車試乗しに行ってみれば 走りの違い安全性が理解出来ますので是非 試乗してみてご自身で実感してみて下さい。
    • 1

2WDのNAエンジンの場合

デイズは、エンジンは五月蠅い。五月蠅いけども、速度が出ない感じがする
スズキは、エンジンについては特に不満もありませんね。ただ、坂とかは、ダイハツが得意でよく上る感じがする
今の本田の車は乗ったことがないので不明。

ハスラは、あくまでもSUVの見た目重視の車ですね。タイヤサイズで、あまり乗り心地がいまいちで、タイヤサイズがあまりないためにタイヤの料金が高い。
それ以外の一番欠点が、先頭車両に停止線で停車すれば信号が見えない。後ろの停止するなり、のぞき込むように信号を見なければならない。 後ろの窓が小さいってのも欠点と言えば欠点ですけどね。

>雪国住みなので、ハスラーがいいんですかね

ハスラは、あくまでもSUVのデザインだけ。
今だと4WDだとどれでもよいと思いますよ。そもそも、寒冷地仕様であることと4WDだと問題ないと思いますよ。
除雪が全くされていないような雪の中を走るってこともないでしょうから。
除雪もされていない雪の中だと、ハスラでも走れなくなるでしょう。
    • 1

ミツビシの軽自動車用エンジンは、唯一、旧世代です。

スズキのK6Aをはじめ、以前のショートストロークから、燃費重視、低回転重視で、3社とも、ロングストロークになりました。ミツビシは、スクエアエンジンだったので、ギリギリまだ生き残っているのか、開発費が、なかったのか。次のエンジンに、日産の技術が入れば、ホンダを越えるかも!
    • 1

私の乗った自動車は:HONDA(1500ccFF) NISSAN(2000ccFF) SUNARU(軽 FFと4WD) SUBARU(2000cc 4WD)です。

ハスラーはタイヤが大きめで、静粛・快適性能・剛性感などは申し分ありませんがキビキビ走る車ではありません。ゆったりとした大人の雰囲気の運転の車ですので普通車からの乗り換えにもいいと思います。SUVテイストなので4WDが似合います。レジャー用にいいとおもいます。フロントデザインは良いです。リアデザインは割り切っていてハコバンクラスです。

デイズは乗ったことがないのでわかりません。フォーマルなデザインです。こういうデザインが好きならいいとおもいます。

自動車の好みではカジュアル志向のハスラーです。作りもタフに見えるので安心感があります。趣味がアウトドアですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ー^)
私はインドアですが、今までスズキの軽を4台乗り継いできたので、
ハスラーが気になるのですが、
デイズの見た目が好きです。
ただ日産(三菱)に乗ったことがないので心配になります。

雪国住みなので、ハスラーがいいんですかね…

軽はダメ しかも値段が高い

• 1