プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方、教えてください。車のスズキのお客様相談室は、なんで態度悪いんですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

新車販売台数ランキング、スズキは5位


顧客対応もそのランキングに現れていると思います。

https://kurukura.jp/car/220721-20.html
    • good
    • 3

NO9


追記
参考までに・・・・。
バイクで、遠出してパンク、ちょうどオイルショックのころガソリンスタンドは休日は軒並み閉店。
ちょうど自転車があり、自転車のパンク修理していました。
「バイクのパンク修理、頼めますか」。
大将、不愛想な表情のまま顔を上げ、何とかうなづいてくれました。
修理を始めながら「お前最前、【頼めますか】、言うたやろ、そやから引き受けたんや、わしら一見さん相手にしてたらおまんま食い上げ・・・」と言っていました。
妙な?言い方であったなら、「うちは自転車屋だ!」で終わりだった?。
    • good
    • 0

世間は自分を映す鏡、とも言われますけど?。

    • good
    • 0

ここの運営も信じられないくらい態度は悪い。

ルールも何もない。自分の決めたことがルール。自分を神様と思っている。
    • good
    • 1

気にいらなければ新車でレクサスをオススメいたします。


 レクサスでは最低のチンカ○車UXやIS,NXあたりを買ってもレクサスオーナーとしての素晴らしい対応してもらえます。
 国産車、安い店で値切って安く買ったような車ノオーナーにはそれなりの対応しか無いですよ。
 車屋さんはホテルマンではありませんのでね。
 トヨタはノルマが厳しく、息が臭い営業マンがしょっちゅう入れ替わるので、担当といっても誰やコイツ?って訳分からんです。
  とりあえず車が売れたら良いので表面上はそれなりの対応です。
 心の中では「新しい車買えやクソ」みたいな奴ばかりです。
    • good
    • 1

プロのオペレーターは、ひとことこふたこと対応しただけで、相手の全てを見抜きます。

とんでもないクレーマーだと判断されたのは確実です。その証拠に、ここでも、そのクレーマーぶりを発揮しているではありませんか。う~ん、正論。
    • good
    • 5

スズキの、お客様はカスと思ってるのでしょうかね?



ただ、あなたの相談に問題があるのかもしれません。
どんな相談したのでしょうか?

Amazonのカスタマーセンター。
都合の悪い問い合わせがあれば、お客様をイライラさせて怒らす回答しかしませんね。「お前‼️いい加減にしろ‼️」といえば、「お前という方と話はできません。」と言って電話切りましたからね。
問い合わせの内容は、置き配の件でした。
Amazonは、置き配を要求してきますよね。
盗られたらどうするのと、聞いたら「お答えできません」でしたね。
どういう意味?と聞いたら、ケースバイケースですからと言ってました。
Amazonは、「気に入らなかったら他で買え」ということでしょうね、
私が悪いと言う意見もあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の不具合の件で
問い合わせしたら、
上司が出て、
なんのようやって感じでした。まるで誠意が感じられませんでした。

お礼日時:2023/01/04 10:02

お客様相談室は苦情が他所に流れ出るのを防ぐための部所です。


客のためにあるのではありません。
彼ら彼女らにしてみれば、客は敵と一緒です。
態度が悪くて当然です。

そこの社員も窓際から流れてきた人たちでしょう。
どこかの運営と同じようなものです。
    • good
    • 1

スズキの名言


「スズキ車は安っぽいんじゃなく、安いんです。」
それはサービスも削ってるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!