アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度の高級車になると新モデルは早々に発表し、現行車に乗っている方はすぐに買い替えるので、走行距離も短く状態が良いものが多いと聞きました。
私は年間5000キロ・10年以上乗るつもりで中古で予算230~250万あたりで現行のクラウンアスリートを買いたいのですが、新モデルが出たら値下がりしし、もしかしたらハイブリッドが買えるかもと思っています。
実際のところは如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今の車はホンダのモビリオで14年乗り7万キロを超えました。
    CLA180かハリアーを検討していたのですが、クラウンアスリートが買えるかも知れないとなると、この三台で検討しています。

      補足日時:2018/02/18 21:11

A 回答 (7件)

新型が出て、乗り換える顧客はいるかもしれないが、


中古車下取り価格が設定されており、価格が合わない可能性あり!
トヨタの営業マンと懇意にして情報集めておけば入手可能かも?
私も友人がいてクラウン、ソアラ購入しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下取りに価格設定があるんだ・・。
あのクラスに乗れるかも?とちょっと夢見ました。

お礼日時:2018/02/23 01:30

はじめまして。



現行型のアスリートで新型が出てもその予算ですぐには買うことはできないと考えます。
アスリートは人気車種なため値落ちはあまり期待ができないです。ハイブリットなら尚更です。

新型が出ても2年~3年待ってみた方がいいですね。

アスリートのノーマル車両なら例え10年落ちでも機関は問題ありません。

ハリアーも同じく人気車種のため値落ちは期待しずらいです。

CLAの中古車はやめておいた方がいいです。なぜ値落ちが激しいのか考えてみてください(外車全般)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルセデスの中古の価格見て、手が届くかも?と思いましたが、何だか不調が多いみたいなので
国産でと思ったら、やっぱり無理そうです。
最近は排気量が2000ccなので、そのクラス狙っていました。

お礼日時:2018/02/23 01:33

>実際のところは如何でしょうか?


 現行モデルが不人気車で、新型がヒットモデルの場合は、
 買い替えが進むかと思いますが、
 普通は、3年目が5年目の車検時に替えるから
 市場にドドッと出てくることは無いかと。

 今、230-250万円で買えるクラウンの年式、グレードと大差無いと思います。

価格が高いからと言って、長持ちするパーツが使われる訳ではないので、
10年間乗るつもりなら、新車を購入する方が安全です。
トヨタ車のベストバイ、カローラで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く乗りたいのですが中古だと不安があるのは確かです。
カローラなんかもすごく良くできてるのでしょうね。

お礼日時:2018/02/23 01:35

概ねというか、だいたいはあっていると思いますよ。


少なくなったとはいえ、まだまだ「クラウン」という「車名買い」する顧客は、
他車に比べて多い印象です。

そういう方々は、今乗っている車がどうなったから買い換える…
距離走ったから、故障が多くなったから、使い勝手が自分のスタイルに合わなく
なってきたから、ではなく、
「クラウンがモデルチェンジしたから」買い換えるのです。

ただ…その予算ではちょっと厳しいですね。
その価格まで中古車売り出しが下がるのは、6年落ち以降の価格帯ですね。
クラウンは、そんなに新車時に大盤振る舞い(値引き)してませんから、
中古車相場も安定しているのです。

でも、モデルチェンジ直後ではなく一年位様子見していると、良いタマが出回って
きますよ。
で、そういう良いタマを、田舎の業者が買いあさってヤンキー向けに
売りさばかれるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラウンは6年落ちでも200万台ですか・・・
夢で終わりそうです。
ヤンキーが高級車乗ってるのを見て不思議の思っていました。

お礼日時:2018/02/23 01:39

昔は、高級車と言えばクラウンで 中金持ちが 2~3年で買い替えてましたが


今や クラウンの需要も減り 高級車と言うと 金持ちは、メルセデス、中金持ちは、
BMW、アウディー、レクサスなどになって クラウンユーザーも減り クラウン乗りのユーサーも変わってますので MCで買い替える台数も少ないでしょう 
玉数が少ないので中古が出れば 直ぐに売れるのもあり 流通は、なかなか多くはならないでしょう。
ハリアーの方が人気が無いので 探しやすと思います。
クラウンは、今でもクラウンの価値が残るので 中古相場もそれなりの価格します。
乗り心地もハンドリングも ハリアーとクラウンでは、全然違います。
どういうカーライフに使うのかを考えて お選び下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1500CCから2000CCへの乗り換えと思っていたのですが、同じようなワンボックスタイプだったら今のを乗り続けようと思ってしまいます。クラウンがかっこよかったので中古ならと思ってしまいました。

お礼日時:2018/02/23 01:41

昭和時代はそうでしたが、今時、クラウンが新しくなったからと言って、クラウンからクラウンへ乗り換える人はいないんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだね。
実はディーラー勤務の人が固定ユーザー(?)と言うかお得意様と言うか、その人の下取りについて話していたので。
ちょっと夢見ちゃいました。

お礼日時:2018/02/18 22:37

>現行のクラウンアスリートの中古は大量に出回るのでしょうか?



 大量に出回る前提として

・大量に販売されている
・そのユーザーが、手放す

 ただ、「現行車に乗っている方はすぐに買い替える」という
根拠が、イマイチわかりません

 アナタの論理なら 中古車店には、
<ある程度の高級車>ばかり溢れいるという状況になるのでは?
※個人的には、そんな光景見た事ないのですが・・・

 新モデルが出たら 中古車販売店を見て回れば
わかる事だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!