アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンカツ用の肉を買いました。トンカツ作るの面倒くさくなりました。皆さんならどうしますか。

A 回答 (19件中1~10件)

トンテキ、豚丼、ちょっと無理があるけどかなり叩いて薄くして、生姜焼きかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 16:46

片栗粉を付けて空揚げして 黒酢豚


豚肉だけで野菜無しの酢豚です 旨いよ。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23944830X …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく美味しそう!
でも、黒酢が… ない。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 16:47

塩コショウしてステーキにします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単ですね!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 16:48

トンテキにします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/19 16:48

トンカツを作るのが面倒なので、もっと簡単な料理ということなら、


そのままポークソテーにするか、ちょっとだけ気を遣って生姜焼きにするのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を遣った生姜焼きって、
どういう風に遣うんですか
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 16:49

良く判ります、一口大に切って其れに片栗粉をまぶしてから揚げにします、後、大根おろしにポンズを絡めて食すと此れ結構いけます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、すごくいい感じですね。食べたい!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 16:50

簡単なのは、塩こしょうをして焼く。


ポーク・ソテーかな。
キャベツの千切りにポテトサラダをつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
ポテトサラダ大好きです!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 16:51

焼き肉のたれを仕様して焼いてしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、簡単でいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 16:52

> 気を遣った生姜焼きって、どういう風に遣うんですか


ポークソテーに、もう少しだけ気を遣って、生姜でも入れてみようか?
ということです。
わかりにくい表現で申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ理解力がなくてすみません。
そういうことですね。
再度ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 17:06

トンテキ、豚カツ用の豚肉と生姜焼き用の肉では、倍以上厚さが違いますよね!


だから、叩いて気を違った表現になりました。大きさも叩いたら変わるし❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉を叩いて、料理した事ないですけど、バシバシすれば生姜焼き用くらいになるんですね。わかりました。
再度ありがとうございました

お礼日時:2018/02/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!