プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンカツ定食 トンカツが作れません スーパーのトンカツは許せますか?

A 回答 (12件中1~10件)

スーパーの売り場では美味しそうに見えて買ってしまうけれど、食べてみて後悔するタイプ。


自分で作った方が美味しいのは分かっているんだけどね。
    • good
    • 0

たまに買いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ロースかつ・ヒレカツ・メンチカツ


ジャンボメンチカツとかあるね。
「トンカツ定食 トンカツが作れません スー」の回答画像11
    • good
    • 0

スーパーのトンカツは家に持ち帰って食べるときに、衣が水分でべとっとした食感になっていて美味しさ半減じゃないですか。



だから、普通の食べると衣が水分でべとべと
それをカツが水分を刷っても美味しく食べられるように
・電子レンジで温めてからポン酢で食べる
・夏場に使ったそうめんのつゆなどが残っていたら、トンカツをそうめんの出汁につけて出汁で煮込みながら卵とじにして、そのままご飯のおかずにしたり、どんぶりのご飯に載せてカツ丼にしたりして食べると良いのです。
    • good
    • 0

モノによるけど、変なのには当たったことないかな、今んとこ

    • good
    • 0

スーパーのトンカツを買ってくるのであれば、かつやのロースカツを買ってくる。

    • good
    • 0

スーパーのトンカツ、あまり美味しくないから、


私ならUberで頼むか、食べに行くね。
    • good
    • 0

揚げ物は家でやるの大変ですからね。


私も家ではスーパーのお惣菜ですよ。
近くに、かつやとかあれば、かつやでカツだけ買うのも美味しいですよ。
    • good
    • 0

スーパーのトンカツはクソ不味いですよ?


スーパーでトンカツ用ロース肉を買う
脂が入ったやつより赤身が多いのを選ぶと硬くなりません
肉を爪楊枝で20か所くらい刺す
それやると揚げた時に平らになります
味付けは塩コショウ→てんぷら粉→溶き卵にくぐらせて
約4分30秒揚げるのがいいです
途中で油の温度があがるので弱火にしたり工夫しましょう
それしないと肉が硬くなります
ソースは好みでいいです ソースは必要ないくらい美味しいですね

残ったトンカツはカツ丼にもできますので工夫しましょう
    • good
    • 0

買ってきてそのままだとシンナリしてしまってるから、オーブンで焼いて湿気を飛ばすと良い。


フライパンて焼くのもアリですが、電子レンジで温め過ぎたらNG。
レンジの場合はかるく温める程度で...。

自宅で揚げる「冷凍ハムカツ」はあるけど「冷凍とんかつ」はないから、お店で買うしかない。 あるのかなぁ?????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!