アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごのコンポートの使いみちに困っています…

りんごのコンポートをたくさん作ったのですが、そのまま食べるのに飽きちゃって、冷凍しているんですが、そろそろ食べきりたいなとおもっています。

なにかオススメの食べ方ありますか?
りんごに砂糖を入れて煮ただけのコンポートです。結構甘めかな…
冷凍したやつをそのままシャーベット的に食べたらあんまり美味しくなかったのでそれ以外でおねがいします(笑)

A 回答 (6件)

ゼリーはどうですか?


普通は煮汁ベースですが リンゴのジュースを混ぜたり
紅茶と相性がイイので 紅茶ゼリーの具材にも美味しいと思うよ アップルティーゼリーかな。
    • good
    • 1

ジャムにしてしまう

    • good
    • 0

トーストやホットケーキにのせて食べる。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

エバラの黄金の味のCMを覚えてらっしゃいますか。


「黄金の味は3分の1はリンゴでできている」って。

リンゴはお肉と合うんです。

カレーに入れてよし、たれに使っても良しですが、簡単なのはコンポートに豚肉を巻いて焼いて食べるというもの。
甘辛く味をつけるのですが、すでに甘いので醤油だけとか、塩コショウだけでOK。

スペアリブと一緒に煮込んでもよし。
    • good
    • 1

無糖のヨーグルトに混ぜでみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!