プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校2年生ですごいつむじハゲだと友達とかに言われて凄くショックでコンプレックスなんです。それと天パなんですけどストレートパーマってどのくらい痛みますか?そして、ハゲないようにする方法、抜け毛を改善する方法について教えてください。

「僕は高校2年生ですごいつむじハゲだと友達」の質問画像

A 回答 (7件)

単なる冗談です。


写真を見ると、別段普通です。
気にせず、勉強、部活をがんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 17:46

ハゲの中でも1番ハゲではないハゲである10円ハゲよりハゲてないので大丈夫だと思いますよ!


ハゲハゲすいません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大丈夫です!わざわざコメントしてくださりありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 17:48

全然ハゲてないですよー。


外見の事言われるの嫌ですよね。
反応を楽しんでいるだけでしょう。ユーモア―でかわしてみて下さい。
パーマや毛染めは悪影響があるので絶対やめた方が良いでしょうね。
栄養も関係すると思います。大豆製品や海藻など。
ストレスも良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パーマは悪影響なんですね。とりあえず美容師さんにも相談してみます!どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 17:54

ドラッグストアーの薬剤師さんも大丈夫と言ってくれると思います。



気になるなら、髪型で工夫できますし。
つむじより前の毛を後ろに持っていって整髪料で固めたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!色々試していきたいと思います!いいコメントくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 18:02

どこが禿げているのですか?



友達のからかいです。

気にしないで下さいね。

また言われたら

君もホラ〜は〜げてるじゃん!つむじのところが…

そう言って指差してあげてみて下さい。帰宅して必ず貴方と同じく
教えて!gooに質問してよこしますよ(笑)!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やらさせていただきます!(*`・ω・´)b

お礼日時:2018/02/19 19:57

自律神経がみだれると、交感神経が優位になって、血管が収縮し、血流がわるくなったりする。


交感神経のちかくには皮脂腺があり、交感神経が優位になることで皮脂腺も刺激されて 皮脂量が多くなる。
(また心臓・腸などは自律神経が全自動管理しているために、自律神経がみだれると体全体の効率がおちやすくなる)

つまり、ストレスを多く感じると、髪の毛に血液の栄養が届きづらい+毛穴詰まり・皮膚呼吸できなくなってトラブルがうまれやすくなる
一日や二日なら平気だけど長期的に、習慣化した積み重ねが うすげの原因になるよ。
(普段の血液の状態は、そのひとの食べ物の好みで変わる。スナック菓子・砂糖(清涼飲料水・菓子パン)などを摂取すると血液がドロドロになり体全体に栄養が届きにくくなる→うすげの原因
 食事をしっかり管理して、お水などきちんと摂取し血液の質をよくすると、体全体に良い循環がうまれるために髪の毛にも良いことになる)

夜間、睡眠時には体の機能をいろいろ指示する役割の脳内ホルモンが分泌されてる(深い睡眠時にだけ出る)
→寝る前まで明るい画面をみていたり、直前まで飲食をしていたりする内臓が働き続け・・脳が活発になり浅い睡眠になる)
→体の細胞を修復したり、内臓のはたらきをうながす(栄養の消化吸収率を上げる)・・など本当にさまざまな役割があるため、
睡眠の質が悪い生活が長期間つづくとうすげの原因になる。

運動をすると、ストレスホルモンといわれる物質が減り、自律神経が安定する。
また体の老廃物除去システム、リンパの流れはうまれて体がストレスをうけにくくなる。
つまり自律神経が安定する→髪の毛にも(略)


老廃物というのは、体全体の細胞がうまれかわったあとにでるカスみたいなものだけど、
ほかに、食べ物に含まれる余計な成分も”老廃物”となり、これを排除するエネルギー分、体を再生することが遅れる為→うすげの原因になる
この余分な成分というのが、添加物・マーガリン・人工甘味料・・等になります。
1添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
2まーがりん
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
3人工甘味料
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …

近年、医学の常識がひっくり返っていて
腸内細菌が、たとえば食事の消化吸収率を上げたり、そのほかに遺伝と思われていたことが腸内細菌の種類によるものだったり・・
本当に様々な事実が判明している状態。・・この腸内細菌をくるわせることも添加物や人工甘味料が大きく関係しています
腸内細菌を荒らすと、自律神経がみだれやすくなります→薄毛の原因・・


・・・といったかんじで、体の健康は巡り巡って総合的に繋がりあっているものになるんですね。
普段の習慣が引き金になって薄毛は決まってきます。



ただ一つだけ、頭蓋骨の成長にともない、出っ張る成長を骨が遂げると、皮膚がひっぱられるかたちで毛細血管がほそくなっていき、
物理的に栄養がとどかず薄毛になる・・という事があります。これだけは避けられません。
例え不衛生な健康管理のできてないホームレスの髪の毛がフサフサな人がいるように、この頭の形というのが大きな分かれ目になります。

頭蓋骨がまんまるくない、どこか歪んで皮膚が引っ張られる状態の人は、
できるだけ髪の毛に栄養がとどく意識をすることで、 寿命を先延ばしするという形です。
ちゃんと体を管理すれば35歳くらいまでは必ずもちます、それまでに結婚すれば人生安泰です。安心してくださいね
    • good
    • 1

つむじハゲではないです。

本来、つむじハゲ(しかもAGA)によるものならば、つむじ全体が薄くなっていくはずです。質問者様はつむじはしっかりしており、つむじの横から枝分かれしているように頭皮が見えているので、これは生えグセ、もしくはつむじ割れに相当すると思います。生えグセがあると、たしかに光が当たると、割れ目の周りの毛がハゲているように見えますが、割れを直せば元どおり。ハゲは渦を巻きませんし、大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています