アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれそ育った家庭環境も違うし価値観も違うので意見の食い違いはあるとは思うのですが友達と話をしていると
なんだかすごく自分がずれているような言い方をされているような気がし落ち込んでしまいます。
やはり家庭環境があまりにも違う者どうしは友達でも恋人でも難しいんでしょうか…

A 回答 (4件)

だから環境が同じひとと仲良くなりやすいのですよ。

違った環境でも仲良くやっていけるひとはいますが、それはお互いに違いを受けいれることの出来るひとであったからです。
どうズレているのかわかりませんが、常識の範囲内のことならお友達に傷つくと素直に言っても良いかもしれませんね。常識外れのことなら改めれば良いですし。
    • 0

家庭環境が違うのは当たり前です。

しかしどの家庭も問題が無いところはなくみな問題を抱えています。
難しいとは思いますが上手く付き合っていく方法を学ぶのが今なのではないでしょうか?
    • 0

私も同じような経験をしたことがあります。

育った環境が同じであれば、近い考え方もあると思いますが、結局、みんながみんな同じ考えであることの方が不自然だと思いませんか?
年齢(世代)や性別、通った学校や家庭環境によって、結局千差万別なんですよ。ズレてるのが当たり前なんです。
さらに言えば、これからの社会はグローバル社会です。同じ日本の中でも、違いを受け入れられずにいるから、日本人は外国文化との違いに適応できず、外国の方とのコミュニケーション力が不足していると言われているのです。あなた様は、そんな社会に適応しているのだと思えばいいのです。
他人との違いを大切にするべきだと思います。
気にしない気にしない!^_^
    • 0

価値観の違う人間が、折り合いを付けていくのが社会であり家庭です。

• 0