アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で気をつける事は何だと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

親しき仲にも礼儀あり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:32

人を傷つけるような話しはしない。


自虐的な話をしていれば誰も傷つける事がなく盛り上がりますけどね。
まぁそれもほどほどのやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 05:33

喜怒哀楽をTPOで使い分ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:33

相手に対して一切、自分に都合よくいて欲しいと思わない。

自立した状態を保つ。頼らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:33

嘘つかない


騙さない
自分の都合に合わせて付き合わせない
相手にも自由な時間があることを思いやる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:34

人の嫌がる表情をした時の動作や言動を覚えて、それをしない様に心がける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:34

人を見極めることです!誰にでもオープンにフレンドリーに行くのではなく、ある程度の距離を保つことが大切です!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

距離、大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:35

人の悪口を言わないこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:35

色んな人がいます


嫌な人も何処にでもいます

人を見る目を養うこと
本当の意味で自分にとって良い人を見抜く力を養う事が大切だと思います

人と人とは鏡です

どんな人からも学べる事はあります

それを自分の成長や幸せへ
つなげればいいと思います

自分を苦しめて嫌な思いにさせる人とは距離をおく事です

それがどんなに身近な相手だとしても

ありのままを受け入れてくれる人と付き合うべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:36

自分をしっかり持ちつつ、臨機応変に対応。

合わせるべき場面では合わせ、出しゃばり過ぎない。ここは譲れないと言う自分のモットーがある場合には、素直に意見し自分を貫く。
そして、関わると損するなと見極めた場合には速やかにその人から距離を取り半年後、その人のSNSのフォローを外し、完全シャットアウト!(笑)

とにかく、人の悪口言うやつと関わって自分の人生を狭い世界に置き、つまらなくしないよう気をつけて生きる事が大事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!