プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で気をつける事は何だと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

どんな相手でも、横からの目線で話すことを心掛けると良いと思います。


上からでも、下からでも無くですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:13

「親しき仲にも礼儀あり」の精神だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:12

コミニケーションとって、相手との仲を深める事。


お互いの事を分かり合えるにはこれしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:12

自分がされて嫌なコト


相手にやらない
それだけですよね…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シンプルですね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:12

相手が別の個人だと忘れないこと



「自分が嫌なことは~」なんて自分に置き換えろ理論があるけど、それじゃ足りない

自分が正しいとか面白いと思うことは押し付けがちになりやすく、その勘違いが問題の原因となるのだろうな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:11

人間関係で気をつける事って、文章にするのは難しいかも知れません。

処世術とも意訳出来そうです。

参考になるかも知れません。https://news.mynavi.jp/article/20150411-networki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:08

全ての人は、違う価値観を持っていると認識する。


自分の考えを、人に押しつけない。
絶対的な正義など存在しない。
世の中には、色々な人が存在し、共存していると思います。

大切なのは、人への思いやりだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:08

その時、相手にこれを言うのが本当にいいのかなぁ。


みたいな感じかな。
相手を傷つけることが一番ダメなので、何も感じずに何事もなく言った一言で相手は予想以上の傷を負うこともあるし。
やっぱり相手を傷つけずに仲良くやっていくのがいいと思うなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!