アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で気をつける事は何だと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

「ヤマアラシのジレンマ」という言葉があります


2匹のヤマアラシが冬山で遭難しました。身体を
くっつけて温めあわないと凍えてしまいます。でも
くっつくとお互いの針で刺して痛いです。離れると寒い。

人間関係も、くっつき過ぎず離れ過ぎず、どうバランスの良い
距離を取るかがカギです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白い言葉ですね。参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:09

親しき仲にも礼儀あり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:32

人を傷つけるような話しはしない。


自虐的な話をしていれば誰も傷つける事がなく盛り上がりますけどね。
まぁそれもほどほどのやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 05:33

喜怒哀楽をTPOで使い分ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:33

相手に対して一切、自分に都合よくいて欲しいと思わない。

自立した状態を保つ。頼らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:33

嘘つかない


騙さない
自分の都合に合わせて付き合わせない
相手にも自由な時間があることを思いやる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:34

人の嫌がる表情をした時の動作や言動を覚えて、それをしない様に心がける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:34

人を見極めることです!誰にでもオープンにフレンドリーに行くのではなく、ある程度の距離を保つことが大切です!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

距離、大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:35

人の悪口を言わないこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:35

色んな人がいます


嫌な人も何処にでもいます

人を見る目を養うこと
本当の意味で自分にとって良い人を見抜く力を養う事が大切だと思います

人と人とは鏡です

どんな人からも学べる事はあります

それを自分の成長や幸せへ
つなげればいいと思います

自分を苦しめて嫌な思いにさせる人とは距離をおく事です

それがどんなに身近な相手だとしても

ありのままを受け入れてくれる人と付き合うべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!