プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
お母さんと娘が話しています。
「お母さーん。私も皆みたいに美容院行きたい。」
「はあ?贅沢言わないの!」
この「贅沢言わないの!」ということは「贅沢言わないでよ!」という意味になる可能でしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

詳細がわかりませんが、娘さんはまだ幼いんですよね。


母親がセルフカットしているか、1000円カットなどリーズナブルな床屋さんで済ませているのでは。
美容院に行けばお値段アップは確実。
また「皆みたいに」というのがカラーリングや行事の際のセットを指しているのであれば、大人価格と大して変わらない結構な額です。
ですから「今の年齢や立場では美容院なんて贅沢品。そんなところにお金を使う余裕はウチにはありません。周りにつられて贅沢をおねだりするようなことは言わないでほしいわ」というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 23:41

そうですね。

自分の分をわきまえろということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!