プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

補導って勤務後のお巡りさんでも(もう私服になってるみたいな)24:00ぐらいに制服で外歩いてたら声かけられますか?
ぜひ、教えてくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • バクって2回同じこと言ってます。すみません、、

      補足日時:2018/02/20 23:53

A 回答 (5件)

放置はしないと思います。

一市民として声をかけるのではないでしょうか?あるいは、そこで勤務中の警察官に通報するか。
    • good
    • 1

一部例外を除き、勤務後は警察手帳を持ちあるいていないと思うよ。


勤務後じゃなく私服警官では?
条例違反なら声がけする可能性はあるよ。
    • good
    • 1

勤務後のお巡りさんは声かけないでしょう



声かけるのは私服の警察署勤務の人が仕事として

見回っている時だけでしょ。

そんなことしてたら都会で夜遊びを

警察官は全く出来なくなります。
    • good
    • 1

時と場合によりますね。


手帳は常備していますが、自分から警察と名乗ってまではしませんね。
明らかに補導対象と分かれば、たいていは所轄に連絡して直行させますよ。
    • good
    • 1

「警官」としてではなく、一人の「大人」「社会人」として声をかけます。


警官でなくとも、きちんとした大人なら声かけますよ。
それが普通の健全な社会ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!