プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋パーティーのサイドメニュー。

今日、主人の友達が2人来るので、夜は鍋をする予定です。
二人とも食べるし、お酒も飲むそうです。
鍋だけだと寂しいので、他にも2・3品ほど用意したいのですが、何が良いか分かりません。
我が家では、鍋の時は、基本的に鍋だけです。
主人に聞いても「何でもいい。アイツら何でも食べる」「任せる」しか言いません。

何か、良いメニューはありませんか?
簡単に出来る物が嬉しいです。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

鍋のサイドでしたら、お酒のアテが良いですね。


そこで安く上がる、豆腐のピリ辛田楽、
市販の木綿とうふを、縦に四つ切り(長崎カステラのような感じ)それを軽く炙り焼きして、そこに、市販の田楽味噌をつけて、少し焦げ目をつける、それに一味唐辛子をふって、ピリ辛仕上げする。

きんぴらごぼうやほうれん草の和え物なども、付け合せのアテになると思いますよ。
これで、3品出来ま〜す。腕の見せ所です・・・頑張ってください。
    • good
    • 1

お酒なので刺身が欲しいですが、お酒に合うものであればOKと


思います。例えば豆苗などの煮浸しや、もやしを
炒めたり、ちくわをマヨであえたり・・アナタの普段のお得意の一品で
大歓迎です。お鍋に野菜が入っているけどさっぱりしたものが、自分は好きですね。
主なのはお鍋なので、もう一品は副菜で良いと思います。
    • good
    • 0

私だったら・・・居酒屋の定番みたいにしちゃうかもw



おつまみの定番で皆ちょこちょことつまめるし、作るのも楽なので
1品目:枝豆

鍋がサッパリしているので1品ぐらいガッツリ
2品目:唐揚げ

箸やすめにもってこい
3品目:漬物盛り合わせ
 (キュウリ、にんじん、セロリ、ナス等 彩りよく浅漬けのもとで♪)

なるべく簡単で皆が喜びそうなもので選んでみました(笑)
    • good
    • 0

刺身


冷たいサラダ系や和え物
あと鍋の締めのうどん麺や中華麺、チーズや卵をお忘れなく!
    • good
    • 0

居酒屋で出せるようなスピードメニュー系とかどうですか?


枝豆の塩ゆでや野菜のナムル、やみつきキャベツやキュウリ。
煮卵もおいしいですがおなかいっぱいになるので、同じ要領でうずらの卵などいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!