プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大→国立大の編入を希望してるものです。
理由は今、化学科なのですが生物をやりたくなったという単純な理由です。
筑波 生物学類
農工 農学部
金大 自然システム
広島 理学部
に興味があります。何か情報お持ちの方よければ教えてください!お前じゃ無理だとかはいらないです!

質問者からの補足コメント

  • TOEIC は現在735は持っております。

      補足日時:2018/02/21 11:47

A 回答 (2件)

難しく,そして将来を見据えたすごい悩みですね。



さて,貴方は生物がやりたいといわれましたが,
生物の何が勉強したいのですか?
純粋な生物学ですか?
生物化学ですか? 遺伝子工学ですか?

貴方の大学が分からないのではっきりとは言えませんが
化学科で,研究室に生物学的な研究をしているところはありませんか?
上述の希望の学部と重なっている講座があると思いますが
如何ですか?

また,同じ大学の生物学科はないのでしょうか?

大学→大学の編入は難しいですよ。
大学内の転部が優先される大学が多いと聞きます。
また,欠員がないとできないと聞きます。

現状を生かしての対応を調べてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやりたいのは遺伝子工学です。
特に遺伝子発現を制御しそれを応用するような研究に興味があります。
シラバスで遺伝に関する講義はありませんでしたが、研究室は遺伝学扱っているものはありました。しかし、そこは少し私が希望してるものとずれてるような気がします。

お礼日時:2018/02/23 15:50

筑波の生物学類の過去問が簡単すぎて、キレそうになったくらいですかね。

受けようかなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!