プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本サイトでは花王さんの猫トイレについての回答がありましたが、アイリスオーヤマさんの「上から猫トイレ」が見つかりませんでした。どうしたら新しいこの製品を猫たちが使ってくれるでしょうか。皆様のご助言をおまちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

粗そうを処理したティッシュをそのトイレに置いたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

おとんぼ様、早速のアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

SNSでは賛否両論でした。

確かに、と思ったのは
猫の本能的にこの形はどうなの?とか
シニアになり足腰が弱くなったら無理
でした。
    • 0

猫がいる知人のところでも複数導入していますが、

うまくいく(そういうトイレが好き)猫と
絶対的に使わない猫がいるみたいですね。
使わない猫の場合、いままで使っていた砂(尿のがついたものをいれる)を
混ぜようが、置き場所を変えようが、とにかくいやみたいで...
一度ジャンプして登ってから中に入って、というアクションがいやという場合も
あるので、そういう家の場合根負けして別のひとに譲ったりしてました。

人間からしたら見た目的にトイレ感が少ないですし、猫によっては
落ち着いてトイレできるということなのかもですが、
形状としてはスムーズに楽にトイレを使えるという感じではないですから、
無理強いはしすぎないほうがいいかも...
使う猫のばあいはあまり色々と工夫しなくても使ってくれるみたいです。
ということは、せいぜいいままでの排泄物のにおいがするものをいれても
だめで、置き場所を多少工夫してみてもだめならあきらめるしかないのかもですね。
うまく使ってくれたら良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

goldgarden様、ご意見ありがとうございます。拝読していてなるほどとうなづけます。もう少し気長に待ってみますね。お忙しい中ありがとうございました。