電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2のこの時期に塾に入るのは遅いというのはそれまである程度自学自習してた人間もはいりますか?
私は塾に入ってから頑張ろうって思ってる人だけだと思っていたんですが…

A 回答 (3件)

将来のことを悩んで,やる気になったのですね。



遅すぎるとは思いません。
また,誰かが遅いといっても,やるしかないのではありませんか?

勉強の量=集中力の二乗×時間です。
つまり,だらだらと音楽を聴きながら2時間勉強するより,
どうしても見たいテレビを1時間見てその後,1時間集中して
勉強するほうが勉強したことになるということです。

貴方に誰かが遅いといったなら,貴方は,今までの1.5倍集中すれば
1.5x1.5=2.25倍の勉強を一年でできます。
つまり,他人の2年分が学習できるわけです。

目標を立てて,しっかり頑張ってください。
    • good
    • 0

どこの大学を目指すかにもよると思いますよー

    • good
    • 0

逆に高2まで勉強してこれた人がその時期にわざわざ塾行く意味あるの?ってことじゃないの。

その時期に塾に行くってことは、自分の勉強に不安を感じたか、今から頑張ろう!って思ってる人かじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!