プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら勉強に集中できますか?

A 回答 (6件)

>なるほど!!もう少し自分と戦ってみます(?)



頑張って?下さいね?
応援?してますよ?
    • good
    • 0

3,4さんに賛成

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2021/09/25 12:57

速効性はありませんが、普段の生活で何事も集中してやる癖をつければ勉強も集中してできるようになると思います。

食事は一生懸命食べる、トイレでは一生懸命排泄する、テレビ見るなら一生懸命見る、ゲームやるなら一生懸命やる、ムラムラしたら一生懸命自慰する、といった感じです。他に心残りがあるとなかなか一つのことには集中できませんから、一つ一つやりきって次の行動に取りかかるようにしてみるといいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわぁなるほど!
自分は一つ一つじゃなくてあれこれ一緒に
進めてたのでべんきょうになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/25 12:55

多分、勉強内容のレベルが今の自分に合ってるか?の問題じゃないでしょうか?


解りそうで解らない。でもちょっと調ながら頑張ってみたら解った!
この感じのレベルの教材を見つけられるか?
だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!もう少し自分と戦ってみます(?)

お礼日時:2021/09/25 12:56

案外シーンと静かよりも、テレビや音楽など、少し気が散る?状態の方が、ボーッと他のこと考えたりせずに集中できるみたいですヨ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/25 12:56

気合だッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!笑笑
コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/09/25 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!