dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強に集中できるコツありますか?
教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

勉強に集中するコツは精神的に心を安定させる事が一番だと思います。

あなたに趣味や気になる事があるのであれば、「趣味」は苦痛な(?)勉強に疲れた時に取っておきましょう。勉強を中断し、
趣味をする事によって体がリラックスすると思います。また、「気になる事」は、それを片づけてから勉強しましょう。これで多分、集中できると思います。
    • good
    • 1

青色が集中力上がるみたいですよ

    • good
    • 0

まずは、勉強中はスマホを親に預けましょう。

または、リビングなどに置いておきましょう。
これが一番集中出来ます。
うちの子もこれで大学合格しました。
    • good
    • 0

自分以外の全員が勉強に集中している所に行く。


塾とか図書館とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!