夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

高校受験勉強は一日どれくらいやれば
いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

明日の目標を決める。


寝る。
次の日、その目標を達成するまで寝ない。
達成したら明日の目標を決める。

僕も中3で受験生です。がんばろうね。
    • good
    • 1

私も受験生です。

偏差値66の私立狙いです。一日、塾のあるひは9時間くらい、ない日は6時間くらいです。午前中2時間、午後二時間、夜二時間くらいやるとちょうど6時間くらいになりますよ。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

普通に入れそうな高校なら平日二時間・休日四時間程度で


難しそうなところであれば、平日四時間・休日七時間程度くらいでいいのでは。

ちなみに私の友達は平日、学校から帰って来てから八時間勉強していました。
彼女は現在某有名私立校へ通っています。
私は平日三時間・休日七、八時間程度勉強して、県内の進学校(公立)へ進みました。

まぁ勉強は量より質だと思います。遊ぶ時はしっかり遊んで、勉強するときはしっかり集中できるようにしてください。
    • good
    • 0

極論ですが、


24時間集中した状態を保てるならそれだけやればいいし、
絶対受かるんなら別に何にもしなくてもいいわけでして。

質も量も、どちらも大事です。メリハリをつけましょう。
    • good
    • 0

受験勉強は、「時間」ではありません。



・目標を決めて、やること。
・集中して、やること。
・効率よく、やること。(だ・ら・り・・・むだ、むら、むりがないように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!