電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で勉強をしているのですが、なかなか捗りません。
家以外の場所で勉強をしてみようかなと思っているのですが、皆さんはどんな場所が1番捗りますか?
是非、回答を宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

勉強が終わるまでスマホを親に預けておけば捗りますよ。



終わったらチェックしてもらいスマホと交換して下さい。
    • good
    • 0

勉強がはかどらない理由が、『自宅であること」なのかどうか。


たとえば、自宅だと「TVやインターネットの誘惑に負ける」とか「家族の話し声や生活音が気になる」
といった理由とか。
それが本当にはかどらない理由だというのであれば、それを解消できる場所に変えてみたら良いでしょう。

しかし、本当の理由が「自宅であること」ではなくて、ただ単に「勉強が嫌いなこと」とか「誘惑に弱い」
とかそういうことなら、どこに行っても集中なんかできません。

自分の心に正直に理由を探ってみましょう。
    • good
    • 1

図書館、図書室、自習室

    • good
    • 1

勉強がはかどらない原因は?その要因が何なのかを分析する


はかどらない原因はいくつか考えられますが、少なくとも、あなたの意志の弱さなどではないです。必ずそれ以外のどこかに原因があります。
それを究明・改善するのも ひとつの手段では
それによっては、何処へ行っても同じだとおもいます
    • good
    • 0

漫画喫茶とか…。


パソコンがあってすぐ調べものもできるし、ジュースもお代わりし放題。
お金を取られるのと、パソコンがあるとついつい関係ないものまで調べてしまうリスクはあるかもですが。
    • good
    • 2

放課後の教室とか…稀に先生が来て励ましてくれるかも?しれませんね(私はもっぱら遊びに使っていました:笑)



家でも雰囲気を変えると良いですよ。
勉強中に休憩時間を作って紅茶でも淹れて優雅な時間に浸るとか。

私が幼い頃に通っていた塾というには小さすぎる個人教師邸では
大げさですがイギリス貴族にでもなったかのようなお茶の時間が勉強の合間にあり、
貴方のように勉強法は1つではないと今でも感じます。
    • good
    • 1

学校の休み時間が1番捗りましたね。

    • good
    • 0

図書館とか、塾?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!