プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県の私立高校に入学予定の者です
高校の偏差値は60ほどです
わたしは将来明治か同志社に入学したいです
今からどのような勉強をすレバいいですか?
ちなみに数学白チャート持ってます

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい
    理系です
    両大学ともに理工学部目指しています

      補足日時:2018/02/21 20:52
  • 明治の赤本もあります

      補足日時:2018/02/21 23:24

A 回答 (6件)

文系?理系?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理系です不足してました

お礼日時:2018/02/21 20:53

理系であるなら数学を固めた方が良いです。

数学は理系の軸です。
数学が固まったら英語。理系文系に関係なく必要。英語は毎日の勉強のカリキュラムに少し組み込みましょう。
数学:英語→3:1これがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
英語の場合中学どうよう
やはり単語が大事になりますよね?

お礼日時:2018/02/21 20:54

理系でそのレベルの大学を目指すのなら、白チャートじゃ全然ダメだと思います。

青チャートを解けるくらいの実力は欲しいです。
英語はもちろん単語、文法がまずやるべきことです。1年のうちにそれを完璧にしておけば、2年からは長文練習にもすぐ入れますしいいと思います。
赤本は知ってますよね。今はまだ何も習ってないですし出来ないのは当たり前ですが、授業が全部終わったらやろうって思うのはやめて下さいね。2年生になる前に1度やってみるといいです。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ全く高校数学内容がわからない
ので白チャートを購入したのですが、
まずいですかね
英語は最苦手教科なので頑張りたい
と思います。

お礼日時:2018/02/21 23:21

英単語は大事です。


中学と高校では単語数がまるで違います。早いうちからやった方がいいでしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
CDで覚えてられるような物の
購入を検討します

お礼日時:2018/02/21 23:22

予備校に行くのも一つの手ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の高校は原則予備校に通わないというものがあり通えないのです…

お礼日時:2018/02/21 23:23

白チャートは本当に基礎の基礎の基礎です。

私もやったことありますが教科書と同じくらいかそれより優しいかも。
偏差値60くらいなら青チャートでもいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!