プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺3分待つ時にフタ開かないようにする工夫とは?自分はとりあえずフタの上に箸かスープ置いてますけど

A 回答 (9件)

カップヌードルはシール使うが、その他はお湯の残ったヤカンを蓋の縁に押し当てて、再密着させる

• 0

http://okguide.okwave.jp/guides/56710

私はこれしてますよん
    • 0

プロはと、元祖ブランド安藤百福の発明した

カップヌードルはちゃんとシールがついているので
それを取ってふたに貼り付けてくれます。
150円は、箸とお湯をサービスしてくれるだけではないんです。
    • 0

少し大きめのサイズの合う皿を逆さにして、被せています。

皿がなければ、蓋でも何でも代わりになります。
    • 0

学生時代、後輩男子が割り箸で蓋と本体を洗濯バサミのように挟んで止めていました。

• 0

日清カップヌードルなら、シールが付いてますよ。

他のは、箸を上に置いたり、液体スープ(後入れなら)を開封せず置く。
    • 0

ティッシュ箱を乗せるとフタをしっかり閉じてくれるので良いですよ!

• 0

たまに無性にカップヌードル系が食べたくなります。

私はいつも沸かしたてが良いので鍋やヤカンでお湯を沸かしますが、お湯を注いで蓋をする際、この鍋やヤカンをアイロンのように蓋に押し当てます。(カップの素材にもよりますか殆どピッタリ付きますよ)
    • 0

小皿で蓋をしたり、箸をのせたり、あと入れスープのもとをのせたり。

でも最近発見したのは蓋のつまみ部分を2回折る方法。1回で折るとどうやってもつまみ部分が縁より斜めになって自然にめくれてしまうので

つまみ部分の根本側上から3分の1ぐらいの場所を山折、3ミリ下を谷折、カップ麺の縁の出っ張りに谷折部分を引っかけて出来上がり。(折る部分は多少考える余地はあるかも)

こんな感じでやったら意外にうまくいった。
    • 0