プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院や病気に対して恐怖が異常で苦しいです。
昔から神経質というよりは、病気のことに関して異常なほど心配性で、それを周りから心配されたりしていました。
フィクションでさえ、病気(メンタル系は別です)や病院のストーリーは見ることすらできず、見たり聞いたりするとすぐ不安定になってしまいます。
ちょっと頭が痛かったり、できものがあったりしただけで心配になり憂鬱になります。ですが、検査で引っ掛かったことはありません。
自分でも本当に異常だと思っていますが、避けては通れない道だと思って我慢しています。
ですので健康診断などが近づくと、拒食症のような状態になりご飯があまり受け付けません。本当に困っていますが、克服するしかないと思っています。
マシになる方法でも結構ですので、理解のある方、知識のある方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

私もあります。

悩まないでが、更に悩みを作り、考え無い様な楽しみは持てませんか?暇だと考えてませんか?
    • 0

精神科で治療です。

• 0