アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職をして地元に帰りたいと
会社に伝えたら、異動させるから
辞めないでくれとお願いされました。

この場合は自己都合の異動となりますか?
会社都合の異動となりますか?

引っ越し費用は自腹と言われました。
その会社は他の異動者には
引っ越し費用負担しています。
おかしくないでしょうか?

A 回答 (7件)

先ほど回答したYonakikkoです。


 
 「ブラック企業なので辞める覚悟・・」と肝心なことを書いていただかないと、あなたにご満足いただける回答はできません。あくまでもご質問に記載されたことしか回答者はわかりませんので。

 普通、退職する、転職する、辞める場合は、引っ越し費用は自己負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用出してくれるよって解答がほしいわけではありません。ネットで調べても今回のような件は、費用出るとこや出ないとこ別れていましたので。会社によって引越費用のことは曖昧みたいなので、どうなのかと思いまして。

説明不足で大変申し訳ありませんでした…

お礼日時:2018/02/22 19:35

>会社から異動させてでも辞めさせないと


>言われても自己都合でしょうか?
辞めさせないということは、ブラックでも
絶対にできませんのでね。
退職届を提出すれば、14日で辞められます。
そういうきまりです。

>ブラック企業なので辞めても未練はありません。伝えますね。
それでいきましょう!がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったことに退職手続きしてもらえないんですよね〜。家族には申し訳ないですが給料止められますがとぼうと思います。

お礼日時:2018/02/22 19:30

>実家には住みませんが地元に異動です。


じゃあ自己都合異動だね。

会社辞めたいんなら辞めればいいし、会社辞めたくないなら、どうせ自腹で引っ越すつもりだったんだから異動を受け入れて引っ越せば良いだけの話ですよ。

会社が辞めさせてくれないって質問はよく見かけるけど、実際問題会社にそんな権限ないから。
退職届出して、会社行かなけりゃいいだけだからね。
退職の手続きしてくれなかったら労基署に文句言えば指導入る前にすぐに手続き始はじめるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職手続きしてくれず
頭下げられてお願いされましたが
辞める決意つきました。
手続きしてもらえなかったら
給料止められますがとぼうと思います。

お礼日時:2018/02/22 19:28

どう見ても自己都合の異動でしょう。



引っ越し費用を負担してくれなければ
辞めると言えばいいだけです。
さあ、早速伝えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から異動させてでも辞めさせないと言われても自己都合でしょうか?

ブラック企業なので辞めても未練はありません。伝えますね。

お礼日時:2018/02/22 18:43

言ってしまったのならどうにもならないでしょうが、辞めると言わずに地元に近い所へ異動させていただけないでしょうかと相談するべきでしたね。



 具体的なご質問にお答えできなく申し訳ございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異動したいのではなく、ブラック企業なので辞める覚悟だったのです。辞めさせて貰えませんでしたが…

お礼日時:2018/02/22 18:41

その異動先ってのは実家の方なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家には住みませんが地元に異動です。

お礼日時:2018/02/22 18:40

もともと退職して自費で地元に引っ越すおつもりだったんですよね。


仕事する場も融通してもらってさらに引っ越し費用も出せというのも少し虫がよすぎる気がしますが。
試しに「引っ越し費用出してくれないならやっぱり退職します」と言ってみたらいかがですか?
「調子に乗るな。なら辞めてかまわん」と言われるかもしれませんが、もしそう言われても構わないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いされたと言う書き方が悪かったですね。ブラック企業で人手不足なので辞めさせて貰えなかったのです。
喉から手が出るほど人がほしいみたいなので、辞めて構わんとは絶対に言わないと思います。ですが辞めさせないというわりに引越費用も出ないので、意地でも辞めようと思います。解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています