アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置きたい後輩2人がいます。

大学2年女です。
高校時代に仲良くしていた後輩が2人(A君とBちゃんとします)いるのですが、正直距離を置きたいです。

2人が受験で(A君は当時高2、Bちゃんは当時高1)、2年会っていなかったこともあり、2人と会わないうちにA君やBちゃんは私の中ですごく影が薄くなっていました。その為、最近2人からラインがあり連絡を取っていても楽しいと思えませんでした。

Bちゃんは私と同じ大学に来るそうで、すごく憂鬱です。というのも、私は高校時代から色々と経験して性格も変わり、今とても良い状態なのに、Bちゃんに纏わり付かれたくありません。
A君に至ってはプライドが高く、その割に実績は伴いません。共通の話題ももう無いですし、忙しいと言っているのに、会え!という態度も嫌です。今はラインを既読無視している状態です。

A君やBちゃんに会うことで、2年前の先輩としてどこか気張っていた自分のキャラを再び演じるのも面倒です。既にラインで、「なんか面白くなくなったね笑」と言われました。私は芸人でもないのに2人を笑わせるために身を削りたくありません。
A君もBちゃんも当時は家族の様に仲良く出来ていて大好きだった分、そして2人は別に何も悪いことはしていない分、距離を置きたくても罪悪感が残りはっきり線を引くことが出来ません。親にこの事を相談しても薄情だと言われてしまいます。
しかし、こちら側になんのメリットもない後輩たちと忙しいのに時間を作ってまで、会いたくありません。奢ってあげなきゃいけないし、疲れるだけです。この罪悪感はどうすれば剥がれるのでしょうか。私の大学はキャンパスが狭いので距離を置いて微妙な空気になるのも辛いです。愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

そのまま距離置きましょ。

薄情でも何でもないですよ。人間関係ってそんなもんですから。
    • 0

忙しいフリとかしてどんどん距離を置いていいと思います。

大人になるにつれて、環境も変わり、
つきあうひともどんどん変わっていきます。そういうものだし、あなただけではないから大丈夫です!罪悪感ももたなくて大丈夫です。

会えば、明るく挨拶をして、
また遊ぼうねーと適当に言って、
忙しいフリをして、ラインも時間を置いてからとかはどうですか?
詳しく理由なんて言わなくていいです。
また遊ぼうねーと言うかんじで、
いつ?と言われれば、
最近忙しくてまた連絡するね!とかでいいと思います。
    • 0