プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校で3人組で仲が良くていつも3人でいます。でも最近2人の反応がにぶくてなにか隠してそうです。LINEも見る時間が全く同じでなにか仕組んでるんだと私は思います。そして学校に行きたくないんですが親になんてゆえばいいと思いますか?
説明力がなくてすいません。

A 回答 (1件)

学校に行きたくない気持ちも分かりますが、行かなくなるのもちょっと早い気がします。

。。もう少しどうしたらいいか考えてからにしませんか?^ ^
突然不登校になるのも、2人の思うツボというか、お互いモヤモヤした気持ちのままになりそうです。あなたが2人とまた仲良くしたいという気持ちがあるなら尚更です。

2人に思い切って「何となく最近2人との距離が離れちゃっている気がして寂しいんだけど、何か私に秘密にしていることってあるの?もし、私が気が付かない内に2人に嫌な思いをさせていたのなら謝りたいから言って欲しい」というような話をしてみたらどうでしょうか?

それでも、惚けられたり、何の理由もなくあなたを省こうとしているようなら、これ以上付き合う必要はないと思います。

勇気を持って、まずは気持ちを話してみるのも意外と解決の近道だったりしますよ。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ふたりに話してみたいと思います!勇気が出ましたありがとうございます!