アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、平昌五輪が終わったらまた北朝鮮がミサイルだなんだとまた話が出るのではと思っていろいろ調べてみました。

そしたら、朝鮮戦争の再開ってあっていろいろ調べたりしてみたりしてたら平昌五輪が終わればすぐにでも始まるとゆってる人がいて
もし、再開した場合日本も参戦するんですかね?

あと、日本への影響って結構あるんですかね...?

A 回答 (7件)

まずは、日米韓の合同演習です。



既に米軍は、強襲揚陸艦を6隻も現地に向かわせてますし(^_^)v
    • good
    • 0

もし、再開した場合日本も参戦するんですかね?


  ↑
9条を口実にして、参戦しないと思われます。
ベトナム戦争も、イラク戦争も、湾岸戦争も
日本は参戦しませんでした。

それに、もし自衛隊が参戦したら、南北朝鮮軍が
ともに、自衛隊に銃を向ける、なんて言われているほどです。
そんな国に、参戦なんか出来ませんよ。



あと、日本への影響って結構あるんですかね...?
  ↑
1950年の朝鮮戦争では戦争特需、という
ことで、日本経済に大いに寄与してくれましたが
再発すれば、マイナスの方が大きいと思います。
株も暴落するでしょう。

北のミサイルが飛んで来るかもしれないし、
難民が押し寄せる可能雄性もあります。
    • good
    • 2

平昌パラリンピックが終われば、延期になっていた米韓合同軍事演習が行われます。

 この軍事演習を口実に米軍は艦艇や航空機を朝鮮半島近くに集結させようとしています。 そしてパラリンピック終了次第、米軍は一気に北鮮を叩くとみられています。 米軍の北鮮攻撃を意味する、20数万人の在韓米人に対する退避命令も出しません。 一方、北鮮が反撃して在韓米人に被害で及ばないよう、数千発のトマホークや大量の航空機で、一瞬に北鮮の軍事施設を壊滅させます。 韓国は日本との合同軍事演習を拒否しているゆえ、自衛隊が米韓合同軍事演習に参加することはありません。 また、上記の通り米軍は一気に北鮮を叩くゆえ、北鮮が日本に向けてミサイルを撃つようなこともありません。 北鮮にはまともな船が無いし、有っても全て軍に所属しているゆえ、日本海を越えて北鮮の難民が日本にやってくることもありません。
    • good
    • 0

なんか南北朝鮮は、日米を舐めてバカにしてますね。


米軍は一度引き揚げたほうが良いんじゃないですか、韓国でさえ反米反日なんですから。
いっそ金将軍の奴隷にでも成らないと分からない人達なんでしょうね、お望みどおりにして差し上げれば良いんです。
    • good
    • 2

日本は参加しないと思いますよ。

下手すりゃ後ろから撃たれかねないところに出てゆくわけもないし。あったとしても後方支援でしょ。
 それに、アメリカだって最近ではできるだけ自国兵士の被害を少なくしようとしていますので、わざわざ泥沼化する地上戦はできるだけ避け、まず空爆中心になるんでしょう。北の体制なんてその程度で崩壊しそうな気がしますが。
 で、日本への影響っていうと在留邦人の避難がたいへん。もっと大変なのはもめごとが終わってからで、絶対援助シロ―!って言ってきます。
    • good
    • 1

日本への影響は、情報が錯乱して真の正確な情報が隠蔽しやすくなることです。


今まで、そのような系統の情報は、騒いだ挙げ句、結果は騒ぐほどの事でなかったなど、マスコミが正確に報道した試しがありません。
マスコミが騒ぐ中、日本なら在日米軍の動きを見れば大体は予測出来ます。
私は在日米海兵隊関連施設の真ん前に27年間住んでました。
その系統でマスコミが騒いでも、米海兵隊の動きが通常なら何も起こらなかったのです。
湾岸戦争もイラク戦争などもそうでしたが、実際に何か仕出かすと、在日米軍基地周辺の商業地域から米軍人の姿が極端に少なくなってきます。
大規模な演習が始まる時も米軍人の姿は少なくなる時があります。
何れにせよ、米軍人が良く集まる店舗に彼らが居なくなると何か始まる兆候です。
軍隊は何か根拠がないと動くことはありません。
軍隊が行動するのは、監視していた敵に脅威となる変化があった証拠です。
    • good
    • 0

工作員が多いですからどうなるか分かりません。

在日のマスコミ関係者が武装蜂起して放送局を乗っ取る可能性もありまうす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!