電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターンシップが月曜日に控えていて事前挨拶で土日のどちらかに挨拶に行きたい場合の電話の仕方を教えてください!

質問者からの補足コメント

• 先ほどの訂正
    インターンシップが月曜日に控えていて土日のどちらかに事前に電話して挨拶に行きたい時の電話の仕方、また当日の集合時間や服装、持ち物など聞きたい時の電話の仕方などインターンシップに関することを教えて頂けたら嬉しいです

A 回答 (1件)

わたしは人事担当で毎年インターンシップを受け入れてますが、直接挨拶は聞いたことがないですね。

土日に人事がやってますかね?
普通なら電話で挨拶で良いと思いますが…。
参考までに。

お忙しいところ恐れ入ります。
月曜日から御社にインターンシップで勤務させて頂きます、◯◯学校の◯◯と申します。
事前にご挨拶に伺わせていただきたいのですが、ご都合のよろしい時間はありますでしょうか?

…では、明日◯時に◯様宛にお伺いさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

…が基本的な流れですが、学校で習ったりしてません?
してなくても、これくらいは社会人になる前に身につけておかないと就職は厳しいのでビジネスマナーのテキストなど買って勉強しておくと良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校の都合でそうなってしまって急なのでどうすればいいのか迷ってたところでした