プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭を左に傾けたとき、音が鳴ります。
私が思うのは耳の中で鳴ってるように聞こえます。
最近鳴り始めました。
これは、耳になにか問題があるのか、顎関節症の症状なのでしょうか??
私は今、顎が音鳴るということで歯科に通っています。

頭傾けて音鳴らないようにした方がいいんですかね。、

質問者からの補足コメント

  • ピキっって音です。

      補足日時:2018/02/23 09:22

A 回答 (3件)

>ピキっって音です。


流石に顎関節症のせいではないと思いますけど
素人判断は良くないので通っている歯科の先生に相談して
関係ないと言われたら、耳鼻科に行きましょうか
    • good
    • 0

首も回すと鳴るし、顎もバキバキなりますよ。

顎は気にしてませんが、首は鳴るので面白がって力を入れてわざと毎日鳴らしてたら左腕が上がらなくなりました。そして気づきました首を静止させて何もしないと。それから腕が上がり体調も良くなりました。ほっとけばいいと思います。
    • good
    • 0

どのような音が鳴るのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!